【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

購入点数が増えた接客法

「臼井さん、アレやってみたんですけど、やっぱり違いますよ。

 効果ありますよ」

って、先日、手書き販促クラブの会員さんが話していた言葉。

僕が以前、ブログで書いた接客法を試されたそうです。

会員さんが試された方法っていうのは、↓こちら↓

■パートさんでも今すぐできる、売上をグイッと上げるチョットした声掛け

■パートさんでも今すぐできる、売上をグイッと上げるチョットした声掛け②
やってみると、明らかにお客さんの反応が違うそうです。

商品を買ってくれるそうです。

・・・もしも、まだ上記の記事を読んでいなかったら、ぜひ読んで試してみてくださいね。

僕も小売時代、これで結構、お客さんの買上点数上げてましたから。

 

 

「これ、良いですよ!オススメですよ!」

って、正面切ってお勧めしても買ってくれないお客さん。

だけど、上記で紹介した接客のように、ちょっとアプローチを変えるだけでうまくいく。

買ってくれる。

そんなことが、小売時代もよくありました。

 

お客さんって、勧められてる、、、って思うと嫌なんですよね。

僕もそうなんだけど、店員さんに勧められちゃうと、

「買わないぞ!」

みたいな気持ちが余計に働いてしまう。

こんなのって、よくありますよね。
だからこそ、接客や販促物をうまく使いながら、お客さんとコミュニケーションをとる。

これって、大事だよな、って思います。

 

手書きPOPって、売るためのツールでもあるけれど、、、

同時に、コミュニケーションをとるためのモノでもありますからね。

 

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。