【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

美容室集客 事例。初のオフライン集客に挑戦!ポスティングチラシで50名の集客を実現

美容室集客 の成果事例をご紹介。これまでの集客手段は、「ホッ●ペッ●ービューティ」などの業界ポータルサイトでした。一方で、あらたな顧客層の方にお店を知っていただきたい。そのような理由から、オフラインであるチラシ集客をご一緒に取り組みました。

記事の最後には、オーナーさんと対談動画も紹介しています。集客をおこなった経緯や具体的に取り組んだ内容などをお話しいただいています。ぜひ、最後までご覧ください。

美容室集客 でポスティングチラシを実施

結論からスタートします。
オンライン集客が中心だった美容室さんが、初めてチラシのポスティングに取り組まれました。

結果、現時点2か月で『50件以上』集客されています(お伝えしている現時点で、なお進行中)。その美容室のオーナーさんに、具体的な取り組み内容などをインタビューさせていただきました。

なぜ2か月で50名の集客できたのか?

お店を経営される方にとっては、気になる部分だと思います。今回の対談インタビューでは、

  • なぜ今まではネット集客だけだったのか?
  • 今回オフラインのチラシに取り組もうと思った理由は?
  • 取り組んだことで、どんなお客さまが集まり、どんな数字を得られたのか?
  • 今のご時勢だからこそ、お店に味方した『ある』要素とは
  • 集客してみて気づいた「チラシで伝えれば良い○○とは?」…ほか

色々とお話しいただきました。

インターネットやパソコンが苦手。SNSをこまめに更新できない。オフライン集客の可能性を知りたい。ご縁をいただくお店の方々にも、多くいらっしゃいます。

もしもお心当たりがあれば、ぜひご覧になってみてください。同じ立場の方であればあるほど、共感できる部分も多いと思います。また一歩を踏み出すヒントや勇気をもらえるのではないでしょうか。

「初めての挑戦だったけど、やってよかった」

インタビューの最後に、オーナーさんがおっしゃっていた言葉が印象的でした。

臼井浩二口コミ5
臼井浩二口コミ2
社員2名の小さなお店の大逆転

社員2名、売場面積30坪。周囲は全国規模の競合がズラリ。ずぶの素人が、小さなお店で販促費ゼロで起こした奇跡とは…?その秘密をこちらで公開しています

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。