【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

手書きPOPがあれば、店内でのお客さんとの会話も増える

 

手書きPOPをやっていると、売上が伸びる。

っていうそんなメリットの他にも、色々得られるモノってあるんです。

例えば、その1つ、

「お客さんから話しかけられやすくなる」

これだって、そう。

 

手書きPOPを学ばれているある会員さんの話です。

関東で和菓子、洋菓子を販売されるお店の店長さん。

その彼女が言っていた話なんですけどね。

 

そこのお店って、以前にもこのブログで話したことがあるんだけど、とにかく手書き販促物にチカラを入れられている。

店頭では、店前看板。

お店に入れば、もう、わんさかの手書きPOP。

こんな感じで売場中、手書きPOPがいっぱい

 

 

っでね、その店長の彼女があるとき、言っていたんです。

「お店に来られたお客さんに、こないだ言われたんです。

なんか、、うちのお店のPOPを見て勉強させてもらってる、みたいなことを、、、」って。

 

・・・詳しく聞いてみると。

 

お店によくお菓子を買いに来られる常連のお客さんがいて。

その方は、このお店の(彼女が書かれる)手書きPOPが大好きらしくて。

いつもお店に来た時に、POPを見るのが楽しみだったらしいんですね。

 

っで、その方は、どうもブドウを作られている方らしく。

ご自身がつくられている、そのブドウを売るのにも勉強になるんじゃないか?ここのお店の手書きPOPって。

ある時から思われるようになった。

っで、そんなことを店長である彼女とのレジでの会話の中で話されたらしい。

 

「ここのPOP、好きなんですよ、いつも楽しみで。

うちもブドウ作っているんで、何かデキないかと思って」みたいな感じでね。

 

・・・彼女、喜んでましたよ。

 

そりゃ、そうですよね。

お客さんから手書きPOPのこと褒めてらえたし。

お客さんとそんな話をデキたことも嬉しいだろうし。

何よりも、手書きPOPを書いている、その努力が報われた。

そのことが1番嬉しかったんじゃないかな、って思う。

 

だって、仕事が楽しくなると思わないですか?

お客さんからそんな言葉を書けてもらえたら、、、。

 

POPを書くのも楽しくなるだろうし、その楽しいっていう気持ちがPOPのメッセージにも影響するだろうし。

そしたら、さっきのブドウをつくられているお客さんのように、店内での会話も増えるだろし。

お店にとっても、POPを書く彼女(本人)にとってもイイことばかり。

 

ほんとね、手書きPOPってバカにできないんですよ。

いろんなメリットを受け取れる。

紙とペンで書くだけでね。

 

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。