【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

共感されるPOPやチラシにあるモノ

POPやチラシなどの販促物を書こうとすると
どうしても、テクニックに走りたくなります。

「インパクトのある言葉を使いたくなったり」
「お客さんの心に響く強烈なキャッチコピーはないものか?」

そんなことを考えがちです。

でも、それってどうなんでしょう??

また、臼井はエラそうなこと言ってぇ、と思われたくないから

念のため言っておくと、僕も冒頭で話したようなテクニックに走っていたことがあるのですよ。

というか、今でも小手先のテクニックに頼って失敗するケースがよくあります。
あら、全然売れなかった・・・なんてことが(笑)
そこで、猛省するわけなんですけどね。

以前、手書きPOPの講習会を行った時のことなんですね。

ちょうど1年前の今頃だったと思います。

有機農業を学べる学校での講義でした。

これから就農される生徒さんと一緒に手書きPOPの勉強をしたのです。

そこでもハッと、気づかされました。
「やっぱり、コレじゃないの!」と。

(冒頭の手書きPOPの写真です)

 

 

販促物から、思いが伝わってくると響きます。
売り手や作り手の気持ちが伝わってくると、感じるものがあります。

テクニックだけで気持ちのこもっていない文章やコピーよりも
ずっと伝わってくるモノがあります。

「思いを伝える」なんて言われると、暑苦しく感じるかもしれません。
だけど、読む側(お客さん)は、そこに共感するんですね。

 

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。