【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

イラストが描けないとPOPで成果は上がらない!?

POPで成果を上げるのに、イラストは必要か?

上手にイラストが描けないと、売上は上げられないのか?

・・・あなたは、どう思います?

POPにイラストはあった方がいいのでしょうか?

POPのご相談をお受けしていると、
「イラストがうまく書けないんで…」
ということを悩みに持たれている方がいらっしゃいます。

もしも、そこがブレーキになって、POPを書くのが止まっているとしたら、モッタイナイです。
POPで成果を出せるか?出せないか?
ここは、イラストが書けるか?書けないか?
あまり関係がないです。

 

あくまでも、POPの目的は、お客さんの心を動かすこと。

お客さんに欲しい気持ちになってもらうこと。
そのために、POPがあるんです。

POPを見て、
「きれいだなぁ」
「かわいいなぁ」
って、思ってもらうことが目的ではないですから。

これは、店前看板でも同じ。
お店の雰囲気づくりには、役立つかもしれない。
お洒落な感じに書かれていたら、お客さんが成果が上がるわけじゃない。
だけど、お客さんが欲しい気持ちになるわけじゃないです。

【キレイなPOP】=【成果に繋がるPOP】じゃないです。
お客さんの心を動かしてこそ、成果に繋がるのです。

じゃぁ、どんなこと書いたらお客さんの心を動かせるの?
っていう話になると思います。
・・・が、今日は長くなるので、その話はまたの機会にしますね。

おいっ、そんな終わり方かい!っていう感じで終わります(笑)

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。