【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

【販促物に必要なこと】③ハードルを下げる

【販促物に必要なこと】シリーズで書いています。

販促物をつくる上で、ぜひ意識してもらいたいこと。

それは、この3つ。

①書き手の存在

②お客さんの悩み

ハードルを下げる

今日は、3つ目の「ハードルを下げる」について。

どんなに興味のある商品でも、最初のハードルが高いと手を挙げてもらえません。

だって、今まで体験したこともない商品、サービス。

誰だって、そこにお金を払うのは不安なはず。

なので、売りたい商品をダイレクトに売らない。

特に、その商品が
・高い
・説明しないと理解しにくい
・他店にも類似商品がある

…そんな場合は、いきなり売らない方がいい。

もっとハードルを下げた部分でお客さんと接触する。

そこを試してもらって、信頼を得る。

「あっ、このお店大丈夫なんだ。 次も来よう」って思ってもらう。

そういう信頼関係をお客さんと築いてから、売りたい商品につなげていく。
そんなイメージです。

一生に一度のスカイダイビング …もう2度とやらないだろう

一生に一度のスカイダイビング
…もう2度とやらないだろう

…今まで行ったことのないマッサージ店に行って、1万円くらいするフルコースをお願いしたりしないもん、僕だったら。

まずは最初、お試しコース的な5千円までのコース試してみると思います。

それで満足できたら、次回はもうちょっと濃い内容にしてみようかな?

そうなると思います、僕の場合はね…。

当たり前に聞こえるかもしれない話をしたんですが、意外とここって実践できてなかったりするんです。

 

売りたい商品をダイレクトに売らない。

ハードルをできる限り下げる。

コレをやるのとやらないのとでは、販促物の結果に大きく影響が出てきます。

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。