時間をかけずに手書きPOPを書く方法

 

手書きPOP 書き方

 

 

あなたは手書きPOPを1枚書くのに、どれくらいの時間がかかっていますか?

 

実は、手書きPOPを書く「スピード(かかる時間)」と「成果」、

ここは密接に影響しています。

POPを書くスピードが上がれば、比例して成果も上がりやすくなる。

そう言えます。

 

今日は、手書きPOPを書くスピードと成果の関係。

そして、POPを書くスピードを上げる方法についてお話しします。

手書きPOPを時間をかけずに書きたいですか?

どうすれば、手書きPOPを書くスピードを上げられるのか?

1枚を書くのにかかる時間を短くできるのか?

…その話をする前に、少しだけ。

どうして、「スピード」と「成果」が関係あるのか?

この話をしておきます。

POPを書くスピードを上げる理由ですね。

どうして速くPOPを書いたほうがいいのか?

 

手書きPOPで成果を上げるには、継続が欠かせません。

繰り返し、続けて、何枚もPOPを書くっていうことです。

というのも、

  • 1枚書いただけでは、ヒットするPOPになかなか当たらない
  • 1枚より5枚、10枚、、、20枚の手書きPOPが売場にある方が、お客さまへのインパクトも大きい
  • 繰り返しPOPを書くことで、売上につながる内容が分かってくる

大まかにいうと、こんな理由があるからです。

 

っで、特に重要なのが今挙げた理由の3つ目。

「繰り返しPOPを書くことで、売上につながる内容が分かってくる」

ここですね。

 

POPを何枚も書いていると、書く作業にだんだん慣れてくるんですね。

大体どんなことを書けばいいのか?

内容も分かってくるし、あとは度胸もついてくる。

POPを書き初めのうちは、

「どんなメッセージを書いたらいいんだろう?」

ってうーん、うーんと考えながら、どうしても書くのに時間がかかっていた。

 

「まぁ、こんな感じでいいかな」

みたいに、いい意味での大胆さがついてくるんです。

すると、自然と手書きPOPを書くスピードも上がってくる。

今までだったら5分、10分と1枚POPを書くのにかかっていた時間が、3分くらいで済むようになる。

しかも、内容もそこそこ整っている。

成果の上がるものになっているんです。

これって、モノを書くこと全般に共通する必勝法

実は今、話したことってPOPに限ったことじゃありません。

何かモノを書く。文章を書く。

そういったこと全般に共通する必勝法です。

 

例えば、いま僕が書いているブログ。

これもモノを書くという点でいえば、該当しますよね。

 

このブログも書けば書くほど、スピードUPします。

書く時間っていうのは、短くなっていきます。

それは実際、僕も体感している事実。

 

ちなみに、今僕がブログの記事を1本書くのにかかっている時間は、15分~20分くらい。

もちろん記事の長さにもよるんだけれど、大体それくらい。

長いもので、30分~40分くらいかな。

 

これが速いのか?…遅いのか?

よく分かりづらい話なのかもしれないです、、、(笑)

っが、僕の中では以前に比べると圧倒的にスピードUPしているんです。

 

以前(ブログを書き出して5年くらい)は、1本の記事を書くのに余裕で1時間とかかかってましたから。

ひぃひぃー、言いながら1本の記事を書く。

もうそれで、エネルギーゼロ。

くたくた…みたいな(笑)

 

やっぱり繰り返しの賜物です。

 

もしも、あなたも手書きPOPを書く時間をもっと短縮。

短くしたいのなら、、、どんどんPOPを書くべし!

初めは書く内容とかものすごく気になるけれど、そこは大胆に。

量より質。

あまり気にせず、どんどん書きましょう。

何枚も書いていると、次第に度胸がついてあまり内容が気にならなくなってきますから。

そして気がついたら、あなたのお店にはアナタの手書きPOPが溢れてる。

そして、アナタの手書きPOPを通じて売れる商品が増えている。

みたいな話になっていますから。

 

…手書きPOPで成果を上げたいですか?

ならば、、、、

footer-small

小さなお店の必須ツール「手書きPOP」をあなたに伝授。 超実践ノウハウを知りたくないですか?

手書きPOP7つの極意

せっかく手書きPOPを書いているのに、
お客さまに読まれず、商品が売れない、、、

お悩みではないですか?

この【手書きPOP7つの極意】では、

  • 字に自信がなくても、
  • かわいいイラストが描けなくても、

今日から実践できる、超具体的な手書きPOPの書き方。
さらには、小規模店が大手に負けないために「価格以外の価値」を生み出すノウハウを学べる1冊です。

今なら、ここでは絶対言えない豪華特典もお付けしています。

ABOUT著者プロフィール

1974年、大阪府茨木市生まれ。年間500名を超える受講者への手書きPOPセミナー講師。正社員わずか2名、売場面積30坪の小さな産直店で、ほぼゼロの広告宣伝費のなか年商1億3千万円。アンテナショップ出店を検討する自治体からの視察が殺到。パート募集をすれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。こんな一風変わったお店での経験が今の仕事の原点。小規模店の販促コンサルも行っている。