【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

本部から送られる販促物は、成果が出にくい?

フランチャイズやチェーン店舗だと、

本部から販促物が支給されてきます。

「今月は、このチラシ、500枚」

とかいう感じで、本部でつくられたチラシが送られてきます。

実はこれ、なかなか成果が出にくかったりするんです。

以前、ディーラーの方から、

「毎回チラシ送られてくるんですけど

 他のやり方で販促物つくりたいんですよねー」

って、ご相談を受けたことがあります。

たまに、新聞折込みに入ってくるでしょ。

もう、完全フルカラーで、車の写真とかめっちゃキレイなチラシ。

あれは、本部で作られて支給されるモノです。

…酒屋さんや治療院関係の方からも、同じようなご相談を受けたことがあります。

昨日、「人間味あふれる」販促物。

それが、お客さんの心に響く。

そんな話をしました。

本部から支給される販促物、その多くが真逆。

(僕が知っている限りね)

チラシに限らず、POPもそうだしね。

化粧品店やドラッグストアなどに並べられている、キレイなPOPなんかもそう。

見た目的には、ものすごくキレイだけど、、、

目に留まります?

響きます?

(僕、男なんでエラそうに判断できないですけどね)

でも、ある意味、風景と化してしまっている

そんな気がするんだけど。

POPやチラシがお客さんの目に留まらない、読まれない、

その原因は、

「目に留まるキャッチコピーがないから、、、」

「文章が長いから、、、」

とかの問題じゃないです。

販促物に「人間味」が溢れていない。

そこに原因がある場合が多いですよ。

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。