【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

「POPひとつで違いが出るんですね‏」…イベント出店でのご報告

 

「商品が良いから売れる」。

今って、なかなかこうは言えない時代になっていますよね。

商品力があっても売れづらいこと、いっぱいあると思います。

理由はいろいろとあると思うんだけど、、、。

 

ただ逆から言うと、

「伝え方ひとつで売れ行きが変わる」。

こうとも言えると思うんです。

 

以前から売っていた商品。

売り方を変えてみたら、驚くくらい売れた。

こういうお話って、よく伺います。

 

というわけで今日は、伝え方を変えたら、売れ方が変わった。

手書きPOPに書く内容を変えたら、売れ行きが変わった。

そんなご報告をいただいたのでご紹介します。

「POPひとつで違いが出るんですね‏」

昨日、ある方からご報告をいただきました。

以前、僕が東京と大阪でおこなったセミナーにも参加くださった女性の方です。

ご本人から了解をいただきましたので、いただいたメールをご紹介いたしますね。

 

臼井さん

ご無沙汰しています。

東京のセミナーや、大阪のセミナーに参加した愛知県の●●と言います。

いつもメルマガで勉強させてもらっています。

とても参考になってます。ありがとうございます。

 

この前、イベント出店したときに「こんなに違うんだ!」と思ったので

感謝の気持ちを込めてご連絡しました。

 

イベント出店では、主人の作る焼き菓子を主に持っていきました。

開始時間ぎりぎりだったので、プライスも「モノ」のことを書いてました

シュークリームの皮のラスクにはこのように書いてました。

「ザクザクとした食感です」

勉強したのにダメですよね…。

 

一番人の多い午前中はこのPOPで過ごしてしまったら一つも売れず…。

その他もほとんど売れず、どうしよう…と思ってました。

そこで、昼前にPOPをこんな風に書き換えました

 

 お店の焼き菓子で一番人気!

 ザクザクとしています

 リピーターさんは、「ある分全部ちょうだい」

 と大人買いするおいしさです

 

このPOPにした途端に売れ始め、その他のプライスも変更していきました。

イベント終了時間には、少し残った程度で終わることができました。

 

POPひとつでこんなに違うんだ!と驚きつつ

教えてくださった臼井さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!!

 

追伸、親子遠足楽しみですね (^^)

●●●●

 

いただいたご報告メール~こうしてセミナーに参加くださった方が成果を上げられると嬉しい

 

売れ行きに違いが出るのは、「伝え方」が要因

実は、今回ご報告くださったSさんの話がいろんなところで起きている。

僕はそう思っています。

 

同じような商品を売っているAとBの店。

Aの店は、よく売れている。

一方、Bの店ではそんなに売れていない。

 

同じようなサービスを提供するAとBの会社。

Aの会社には、お客さんがよく来るけど、Bはそうでもない。

・・・この違いは、いったい何か?

 

1つの要因は、「伝え方」にあるのではないでしょうか。

 

 

同じような商品を扱っているのに、売れ行きに差が出る。

お客さんの集まり度合に違いが出る。

この差は、扱う商品。

もしくは、お店や会社自体の魅力や価値、個性をいかに伝えられているか?

「伝え方」が大きなウェイトを占めていると僕は考えています。

 

 

 

・・・兎にも角にも、今回の勝利の要因はご報告くださったSさんの行動力。

午前中、売れ行きが芳しくなかった。

その後、午後からすぐさまPOPに書く内容を変えられた。

その素早い行動力と柔軟な対応が、今回の成果を生み出した。

間違いないですよね。

 

・・・こうして、わざわざご報告いただけて、ほんと僕も嬉しかったです。

そして、あらためてPOPの素晴らしさを実感、・・・なんて(笑)

いえ、、、伝え方って、やっぱり大事だよねと。

そしてその具体策に「手書きPOP」はモッテコイだよねと実感したことでした。

 

・・・というわけで、ボクは娘と親子遠足へ行って来ます(笑)

 

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。