【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

お礼状も手書きPOPも目的は同じ、読んだ人に”あなた”を感じてもらうコト

ある講座を受講された方のご感想です。

1

 

こんにちは!臼井先生、DVD見ました。

POPの書き方がわかりやすく説明されていて、自分でもやってみようと思いました。

先生がお話しされているように、お客様の気持ちになって書く事にしようと思います。

また、手書き販売サポート(このブログの事だと思います)を見て、

お礼状を書いてお客様に出してみました。

これも出してみたかったけど、なかなかできない事だったのですが、

少しずつやって行こうと思います。

美容室●●● ■■(M・Kさん 女性)

手書きPOPもお礼状の書き方も、肝になるポイントは同じ

今回、ご感想を送ってくださったKさんも書かれていたように、手書きPOPもお礼状(サンキューレター)も書き方のポイントは基本同じです。

読んだ時、お客さんに”あなた”を感じてもらうコト。ココが最大の肝の部分です。

お店で手書きを読んだもらう時だとしても、、、ポストからあなたのお礼状を取り出し読んだ時だとしても、、、その時点で、”あなた”のコトを感じてもらう。

読んだ時に、

「あぁ、●●さん(あなたのコトね)が書いてくれたんだ」

そう感じてもらえるかどうか?

お礼状を受け取ったとき、お店のことを思い出してもらうんじゃなくて、デキれば、あなたのコトを思い出してもらう。

あなたがお客さんにとって、忘れられない特別な存在になりやすい。そんな内容になっていると、出した甲斐ありますよね。

お店じゃなくって、あなたをね、思い出してもらうんです。そこが重要。

・・・今回ご感想を送ってくださったkさんは、教材からそのあたりも感じてもらえたのかな。って、思っています。

手書きPOPも、お礼状も書き方のポイントは同じ。”あなた”を感じてもらうコト。そこを意識して書いてみましょうね。

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。