【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

「スキルないけど、面白いお店にしたい、、、」

 

手書きPOP7つの極意」を申込者の方から、コメントをいただきました。

 

タダ商品を並べてても面白くないし かといってスキルないし(笑)

何かきっかけあればお店が面白くなるかと。

こちらを読ませてもらってね、ちょっと心が明るくなったというか。
ポイントを抑えてはるな〜、って嬉しくなったんです。

 

手書きPOPを書くことで、面白いお店が実現します。
商品が売れるだけじゃなく、お店の魅力(個性)がグッと増します。

これ、ほんとです。

そして、すごく重要な重要なポイントです。

どっちのお店に親しみを?

例えば、1つ質問です。

あなたは事情が合って新しい土地へ引っ越しをしました。
引っ越しの片づけも済んだので、好物のケーキを買おうと近所のお店に行きました。

入ったお店は、このような感じのプライスカードを置いているお店でした。

・・・つづいて1週間が経って、日曜日。
また違うケーキ屋さんへ行ってみようと、新しいお店へ。

DSC_0958

 

今度のお店は、一つひとつの商品に書いた方の人柄が伝わる手書きのメッセージが置かれているお店でした。

味は、ともに同じくらい美味しかった。
店員さんの接客も同じくらいヨカッタ。

そんな時、あなたがまたもう一度行ってみたいと思うのは、、、どっちのお店でしょう?

 

つづいて、もう1つ質問。

買い物をするたびレジで、「オススメ商品」の広告チラシをくれるお店。
(写真はありません。イメージしてください(笑))

もう1つは、店員さんからのひと言と一緒に、下記のような「お便り」を手渡ししてくれるお店。

20150808

 

どちらのお店に親しみを感じます?

喩えがかなり強引でしたけど(笑)
販促物の効果って、モノを売るだけじゃありません。

お店の雰囲気、個性をつくる手助けもしてくれます。

  • 商品名と価格が書かれた「プライスカード」を設置しているお店
  • スタッフさんの想いが伝わるメッセージが書かれた「手書きPOP」が売場中にあるお店

どっちに親しみを感じるのでしょう?
どっちのお店にまた行きたいと思うのか?

商品力で他店との違いを出すのって、タイヘンです。
じゃあ、販促物(手書きPOP)だとどうか?

意外とカンタンだったりします。

手書きPOPをお店の売場にいっぱい並べるだけで、

「あのお店って、面白いよね」
「チョット変わってるよね」

他店にはない個性がつくれるのです。

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。