【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

ブログを読めない日のあったあなたへ

 

今日は日曜日。

仕事上、休日にしている日なんで、ブログを書くのどうしようかな、、、

って、いつも思うんですよね。

 

・・・コーヒー飲みながら、本でも読みたいし。

 

とか思うんだけど、やっぱり書いてます。

どうしても、気になって(笑)

 

 

というわけで、今日は日曜日。

先週書いたブログ、1週間の振り返りをしたいと思います。

 

もしも、読まれていなかったモノがあれば、ぜひこの機会におさらいしておいてくださいネ

 

 

DSC_1305

娘が最近ハマっているのがコレ、、、パズル。部屋中、アナ雪だらけになりそうです(笑)

 

 

■【手書きPOPの書き方】書く従業員によってデキが違う場合

 複数の従業員さんで手書きPOPを書く場合。

 ・POPの統一感がとれない、、、

 ・質がバラバラ、、、

 ・字もうまいヘタ、人によって違う、、、などなど、いろいろと悩みが出てくると思うんです。

 

 その解決法とは、、、

 

 

■仕事、商品への思いに触れることで心は動く

 手書きPOPは、思いを伝えるモノ。

 

 商品に対するあなたの思い。

 仕事に懸けるあなたの思い、それらをメッセージにして、お客さんに届けるモノ。

 それが、手書きPOPなんです。

 

 

■妻に言われてはじめて気づいたお店のPOP

 せっかくだから、お客さんにみてもらいたいですよね。

 見てもらって、判断してもらいたい。

 なので、POPを置く場所にも気をつけたい。

 

 

■POPに書くネタは、商品以外のことでもOKです

 実は、商品意外にも紹介できるモノって、いっぱいある。

 ココに気づいてPOPを考えていくと、書くネタっていっぱい出てくる。

 そして、お店の魅力もグングン高まるんです。

 

 

■手書きPOPで成果を上げるために、もっともカンタンにできるコト

あえて、新しいやり方。

今、聞いた方法で、手書きPOPを書いてみる。

そこにチャレンジしてみることで、僕は新しい扉が開くと思う。

 

 

というわけで、9月も中盤に入ってきますね。

少しずつ涼しくなっていくのかな。

 

また今週も笑顔忘れず、僕も全力投球でいきたいと思います。

 

 

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。