【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

店前看板にどんなコト書けば?

 

店前看板っていうと、インパクトが大事!

そう思っちゃう傾向強いと思うんです。

 

お店の前を通った人に、「パッと目を留めてもらう」。

だからそのためにも、インパクトのある言葉。

内容にしなきゃ、、、って。

 

今日のメルマガでもお伝えしたんだけれど。

今って、店前看板(ブラックボード)を使われるお店って、すごく多いですよね。

街歩いてたら、必ず1つは見かけるんじゃないかな?

(僕、あんまり街に出て行かないんだけど、、、(笑))

 

っでね、通常、店前看板を見る対象者っていうのは、通行人。

お店の前を歩いている人。

自分のお店とは別の用事で、通った人。

そんな人が対象なんで、勝負は一瞬!

・・・そう考えると思うんです。

 

パッと、通行人の目に留まらなきゃ、、、って。

なんかインパクトのある言葉、内容を書かなきゃ、って。

 

すごーく僕も同感です。

その通りだと思う。

みんな忙しいから、そんなにカンタンにお店の前で足を止めて読んでくれる。

そんなことって、なかなかない。

だから、インパクト勝負!したくなると思うんです。

 

・・・でもね、一方で、店前看板であなたと共感する人を集めるっていう方法もある。

 

 

わが家に届いたセメント60キロ、、、DIYに挑戦です

わが家に届いたセメント60キロ、、、週末、DIYに挑戦です

 

 

例えばね、あなたのキャラが伝わってくるような内容を看板に書く。

「あなたはどういう人なのか?」

っていうことが伝わる内容を。

 

あなたが好きなことでもイイし。

週末、家族と何かしたことでもイイし。

観たDVDの話でもイイし。

そんな、あなたの人柄が伝わってくるような内容を書く。

 

するとね、あなたのその趣向や人柄に共感する人が現われてくる。

「自分もそうなんだよね!」

「それ、私も好きなんだよね!」

っていう人が、きっと出てくる。

 

すると、そういう人っていうのは、あなたの店前看板が楽しみになるはずです。

毎日か、、、週に1回か?分かんないですけどね、

「今日は、どんなコト書いているんだろう?」

って、楽しみにする人がでてくる。

 

言ってみれば、あなたの人柄に共感する人です。

 

そしたら、その人が何かのキッカケで、あなたのお客さんになる。

そんなシナリオだって描けます。

(そこには、また仕掛けが必要だろうけど)

 

・・・なんだか支離滅裂な内容になっている気がするんだけど、

店前看板の使い方として。

あなたに共感する人を集めることだって、デキるっていうことです。

っで、その人がお客さんになる。

っていうことだって、導線の1つとしてありだってこと。

 

・・・うまく伝わったかな?

もうちょっと初めに、頭の中を整理して書かなきゃな、、、って、今チョット反省しています(笑)

 

 

 

 

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。