【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

口コミが起きるお店が持っているモノ!?

 

【口コミや紹介が起きるお店】と【そうでないお店】。

その違いって、どこにあるんでしょう、、、?

 

先日、打合せをしていたら、こんな話になって。

っで、「あっ!そうかも!!」

って、相手の方と頷いたことがあったんです。

 

【口コミや紹介が起きるお店】と【そうでないお店】、

そして、その違い。

 

先日、打合せしながら僕と相手の方が2人で納得した部分が2つ。

 

1.「圧倒的な商品力があるかないか?」

 

知り合い、友達に教えたくなるお店には、

・ものすごく美味しい

・ものすごく安い

・めちゃくちゃ量が多い

など商品に、何か強烈な特徴がある場合多いんじゃないか?と。

商品力で、他店との圧倒的な差をつけているんです。

 

これって、個人・小規模店にとっては、なかなか真似できない部分。
・・・っで一方、もう1つの違いは何か?というと、

2.「お店の人に思い入れを持っている」

ここって、結構大きいんじゃない?っていうことに。

 

よく通うお店の店主やスタッフさんと知り合い、もしくは、何か共感できる部分を持っていたりする。
ちょっと思い出していただきたいんですが、あなたのお気に入りのお店。

よく通われるお店。

そこには、ちょっと思い入れを持つ店主さんやスタッフさんって、いないですか?

 

・・・圧倒的な商品力を持つ。

 

すごく求めたい部分なんですが、ここって、そんなにカンタンに手に入れられない。

ですよね?

だけど、悲観することなんてなくって。

人の要素で、お店の価値をつくり出すことは可能だし。

お客さんに共感してもらう。

リピートして通い続けてもらうことだって、デキるんじゃないの?

そう、2人で納得して帰って来ました(笑)

 

商品力はもちろん大事だけど、小規模店にはなかなか勝負できるところじゃないですからね。

 

 

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。