【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

ここが手書きPOP販促を軌道にのせるヒント

 

手書きPOP コツ

 

売れにくいものをいくら販促しても、その効果は少ないです。

  • 1に4をかける掛け算
  • 4に4をかける掛け算

どっちの答えが大きくなるか?

…というと?

 

販促物もこれと同じです。

どの商品に販促をするのか?

対象となる商品によって、得られる結果は当然ながら大きく違ってきます。

どの商品を1番に書く?

手書きPOPの場合でいえば、その書く順序も1つのポイントになってきます。

どの商品を1番に手書きPOPを書くか?

この順番によって、後々あなたのお店が得る成果も変わってくるのです。

 

例えば、これから手書きPOPをお店に導入していこう。

そう考えたとしますよね。

そのときに、あなたの頭には3つの商品が思い浮かびました。

  1. 売れていない商品
  2. 売りたい商品
  3. 人気の商品

この3つ。

…ちなみに、あなただったらどの商品から手書きPOPを書きますか?

1.今、売れていない商品を売る

そのために手書きPOPを書いていく。

これも1つの方法です。

食品だったら、賞味期限切れ。

廃棄ロス。

これらを防ぐ。

そのための手書きPOP。

やり方としては、充分ありです。

 

あとは、

2.これから売っていきたい商品を売る

  • 新商品
  • お店のコンセプトを伝える商品
  • あなたのお気に入りの商品

これらを拡販するために、手書きPOPをつかう。

 

手書きPOPの役目っていうのは、商品の価値を伝える。

そして、お客さまに興味を持ってもらうこと。

なので、あなたのお気に入りのように、想いを伝えられる商品はうってつけです。

手書きPOPに想いを載せることで、お客さまの心に響きやすくなるでしょう。

3.いま、人気の商品を売る

これも1つの手書きPOPをつかう動機に十分なり得ます。

 

いま既に売れているんだけど、もっと売っていきたい。

今月の売上目標を立てる。

コーナーをつくる。

重点販売をかける。

そこに、手書きPOPをつけることで、その効果は何倍にも膨れ上がるでしょう。

ただ、ここで1つ言えるのは、

はじめに手書きPOPで売れる流れをつくる。

ここができると、後々の手書きPOP販促が非常にスムーズになります。

 

手書きPOPを書けば、売れる。

一端、この流れをお店につくることができれば、しめたもの。

後々、あなたが書くPOPは、どんどん売上を生み出してくれる。

書けば書くほど、その商品は売れていく。

手書きPOPの本当の効果を実感できることになるでしょう。

 

ただ、そのためにも1番初めにどの商品に、手書きPOPをつけるか?

この順序がカギになってくるのです。

そして、そのためのポイントを1つ言えば、

 

「このお店の手書きPOPは信頼できる。

 POPでオススメされている商品を買えば、間違いない」

そう、お客さまに感じていただく。

ここが手書きPOP販促を軌道にのせる1つのヒントになってきます。

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。