【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

販促物を書けば人生が変わる

自分に自信を持ちたい。

・・・そう思ったことって、ないですか?

自分に自信が持てれば、明らかに人生が変わる。

断言しても嘘じゃない。

そう言えるくらい、自分に自信を持つことって、

人生に与えるインパクトって、大きいと思う。

・・・じゃあ、その自信をつけるには、どうすれば?

実は、その秘密が販促物と関係している。

そんなこと言ったら、あなた、信じます?

「自分に自信が持てれば、明らかに人生が変わる」

こんなこと言っても、決して大袈裟じゃないと思う。

だって、毎日が楽しくなるし、極端に言えば、歩く姿勢だって変わる。

胸を張って、背筋を伸ばして自然と歩くようになる。

ほんと、人生がバラ色になる。

・・・んだけど、実現はなかなか難しく。

どうすれば、自分に自信を持てるのか?

 

手書きPOPや販促物に、「あなた」のことを書いていきましょう。

って、いつもお伝えしています。

モノやサービスの情報よりも、「あなた」に関わるメッセージを伝えよう。

そうすれば、お客さんの反響もよくなるし、商品も売れるようになるから、、、って。

「あなた」に関わるメッセージを発信すれば、販促物が読まれるようになる。

手書きPOPが売上に繋がるようになる。

これが「あなた」を伝える最大のメリットです。

・・・なんですが、、、

実は、これ以外にも、大きな、大きなメリットがあって。

それは、自分に自信が持てるようになる。

ココなんですね。

手書きPOPやニュースレターなどで、あなたのことを書く。

あなたの話と商品とを結びつける。

そんなメッセージを書いていくコトで、お客さんにあなたのことを分かってもらえるようになる。

「あっ、ここのお店の●●さんって、こんな感じの人なんだ」

「こんなことが好きな人なんだ」

みたいな感じで、価値観みたいなのが何となく伝わり出す。

うまくいけば共感も生まれ出す。

あなたに対しての・・・ね。

そして、それがしばらく続くと、あなたが発信する情報に耳を傾けてくれるようになる。

POPに書いたメッセージを信じてくれるようになる。

店頭ボードでお勧めした商品を信じて、買ってくれるようになる。

・・・っで、そんな現象に気づいたあなたは、どう感じるか?

自分のお勧めした商品が売れている。

そんな事実を知ったあなたは、どう思うのか?

自分の存在意義を感じ出すんです。

なんか、今の仕事をやっててよかったぁ。

この仕事も悪くないやんみたいな。

販促物のメッセージの中で、あなたの思いを書く。

・・・自分が発信した情報が相手に伝わる。

響く。

そして、信頼される。

こんな嬉しいこと、仕事冥利に尽きることって、ないです。

実は、商品を売るためだけじゃないんです。

仕事に楽しさ、やりがいを感じるため。

もっと言えば、毎日を楽しく過ごすためでもあるんです。

僕は、そう思っています。

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。