【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

POPセミナー 『コミュニケーションが生まれる!売れるPOPのコツとは』 大阪産業創造館

大阪の聖地「大阪産業創造館」で POPセミナー を開催いただきました。

おかげ様で150名近くの方が参加くださり、一緒に学ぶことができました。

POPコンサルタント 臼井 POPセミナー 大阪産業創造館

セミナーが始まる前の準備段階の様子 in 大阪産業創造館(2020年1月21日)

POPセミナー で学んだこと

セミナーのタイトル『コミュニケーションが生まれる!売れるPOPのコツとは?』のとおり、

POPって、コミュニケーションを生み出すツール。

お客さまとの会話のキッカケをつくったり、話を弾ますのに役立つ『伝え方の極意』をマスターできると考えています。

例えば、名刺交換をしたり、自分の職業の話をすると、

「そんな仕事あるんですか?」

よく聞かれます。

不思議そうにされるたび、複雑な気持ちになるのですが…(笑)

POPという販促ツールをつかってコミュニケーション術を伝える仕事をさせてもらっています。

POPって、自己紹介ツールです。

初めての方に会って、自己紹介するときに、

「臼井浩二です」

と言うのと、

「新婚旅行の前日に退職してきて、その話を妻にされると今でも頭の上がらない臼井です」

と言うの、どっちが楽しいか?
(どっちもどっち、ですね)

商品や会社を紹介するときも、興味を持ってもらいやすい伝え方ってあると思っています。

それって仕事だけじゃなくて、好きな子に告白したり、プライベートでも使えます。

POPコンサルタント 臼井 POPセミナー 大阪産業創造館2

約150名近くの参加者とPOPセミナー

POPで人間関係もうまくいく

コミュニケーションがうまくなると、人間関係もスムーズになると思っています。

POPを使って何か商品を紹介したり、販売するには相手が必要とすること。
相手が困っていることに気づくの能力が必要です。

そして、

「どんな形で伝えれば、相手に一番届くのか?」

を考えてメッセージを練るわけです。

必然的に、相手の心情を推し量る。

「相手が何に興味を持っているのか?」

もっといえば、相手に興味を持つ。

興味を持つことがイコール、相手の求めることを知る。
相手の心を考えることにつながってきます。

そういう意味でも、紙に書く。
文字にする。

伝え方は違いますが、POPで伝え方を学ぶ。
コミュニケーション力が養え、相手との関係にも直結します。

POPコンサルタント、
不思議な職業ですが、POPを使ったコミュニケーション術。

どんどん広めていきたいです。

POPセミナー POP講演、POP研修 の詳細はこちら

POPセミナー 大阪産業創造館

POPセミナー ・ POP研修、講演の開催をご検討の方へ

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。