【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

「POPすごいですね」飲食店でPOP実践者の方からご報告

メールをいただきました。

無料で配布している「手書きPOP7つの極意」をご購読、

実践フォローとしてお送りしているメールマガジンへのご感想をお送りくださいました。

何かしらの刺激やご参考になれば、
と思い、こちらで共有いたします。

ご購読者からのご感想

臼井様

いつもメール楽しみにしています。

ヒト、本当に大事ですよね。
私は、飲食店のホールスタッフ(平日昼間のパート主婦)ですが、
つい先日、何度か来られている常連さんに「この前夜に来てみたんだけど、やっぱりお昼のほうが店員さんが安定していていいね」と言われ嬉しくなりました。

確かに、3〜4月の平日夜や土日は学生さんが新しく入ってきているので、それと比べたら昼間は9〜15年目のベテランだから、当たり前と言えば当たり前なのですが…

こうやって伝えてもらえるのは、本当に励みになります

私も、良いと思うときはちゃんと伝えるようにしてます。

臼井さんのメールに出会ってから、POP楽しいです。

今まで印刷されたPOPを貼っていたのですが、どうしても伝わりづらくて、説明しないといけない。

けど、説明してもあまり読んではくれない。
なので、手書きでわかりやすく、もうちょっと知りたいと思うところを書いたら、新規のラインお友達登録が、確実に増えました!

店長からもそれは認めてもらえたので、良かったです。

こちらからも声掛けをしますが、してなくても、POPを見て登録してくれて嬉しい限りです!
POPすごいですね。

トンチンカンなPOP、見た目だけを気にして全く売れない…等色々とありますが、色々とやるのは楽しいです。

これからも、頑張ります。
ありがとうこざいました。

〇〇(お名前)

臼井からの返信

〇〇さま

おつかれさまです、臼井です
メールをいただき、ありがとうございますね。

>ヒト、本当に大事ですよね。
>私は、飲食店のホールスタッフ(平日昼間のパート主婦)ですが、
>つい先日、何度か来られている常連さんに「この前夜に来てみたんだけど、やっぱりお昼のほうが店員さんが安定していていいね」と言われ嬉しくなりました。

>確かに、3〜4月の平日夜や土日は学生さんが新しく入ってきているので、それと比べたら昼間は9〜15年目のベテランだから、当たり前と言えば当たり前なのですが…
>こうやって伝えてもらえるのは、本当に励みになります

嬉しくなりますねー、
仕事をしていて報われるというか励みになる瞬間の一つですね。

>臼井さんのメールに出会ってから、POP楽しいです。

>今まで印刷されたPOPを貼っていたのですが、どうしても伝わりづらくて、説明しないといけない。>けど、説明してもあまり読んではくれない。
>なので、手書きでわかりやすく、もうちょっと知りたいと思うところを書いたら、新規のラインお友達登録が、確実に増えました!

すばらしいですね!
〇〇さんがお手間をかけて工夫された効果ですね。

>店長からもそれは認めてもらえたので、良かったです。

これも励みになる瞬間ですね、

頑張りを見てもらえている、そして認めてもらえる。
「よーし、頑張ろう」と思える瞬間ですよね。

>こちらからも声掛けをしますが、してなくても、POPを見て登録してくれて嬉しい限りです!
>POPすごいですね。

>トンチンカンなPOP、見た目だけを気にして全く売れない…等色々とありますが、色々とやるのは楽しいです。

ほんとPOPって、すごいですよね。

たった紙1枚なんですけどね、
お客さまの行動を変えて、そこから得られる結果を変えますよね。

こうして〇〇さんや仲間の方々からご報告をいただけると、改めてその凄さを実感します^^

>これからも、頑張ります。
>ありがとうこざいました。

こうしてご縁をいただく方々の刺激やモチベーションになることが自分にとっても励みになりますし、幸せを感じる瞬間です。

ぜひ、この調子でお仕事を楽しみながら、やりがいを感じながら結果もどんどん上げられてくださいね。

〇〇さん、応援しています!

臼井浩二

やっぱりPOPって、すごい

改めて、、やっぱりPOPって、凄い。

こうしてご縁をいただく方からご報告をいただき、改めて実感します^^

たった1枚の紙が現状を変える。

お客さまの行動を変え、そして結果を変える。
その一連に関わる人達に幸せな感情を与えてくれる。

ひと手間かけて、工夫したことによる成果が表れる。

やったご本人にしたら、自分がやったことで結果が変わる。

私も現場で経験がありますが、これほど次へのやりがいになることってありません。

もっと工夫したくなりますし、次なるアイデアも考えようとします。

現場の方のモチベーションや仕事へのやりがいを生む。
同時に、数字的な結果も変化させる。

たった1枚の紙で。

やっぱりPOPって、すごいです(笑)

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。