【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

店前看板で溢れた商店街

実現したいなぁ、って思っていることが1つあるんです。

それは、

「店前看板(ブラックボード)で溢れた商店街をつくる」

ということです。

以前、ある商工会さんで手書きPOPセミナーをさせいただいた時のこと。
セミナーが終わって数日後に、その商店街を商工会の方と歩いたんです。

すると、

セミナー参加者の方のお店の前に・・・店前看板が。

もちろん、店内にはPOPも書かれてて。
何だか嬉しくなって。

セミナーで学んだことを、即実践されている方がいることに。
それで、その時、思ったんですよね。

店前看板がいっぱい溢れた商店街があったら、オモシロいんじゃないか、って。

それだけでチョットしたウリにもなるかもしれないし。

・・・そんな風に思いません?

もちろん、手書きPOPで溢れた商店街があってもオモシロいと思います。
なんか、そんなのデキないかな、って感じています。

 

ニュージーランドで最初に就いた仕事 カー・ウォッシュ

ニュージーランドで最初に就いた仕事
カー・ウォッシュ

セミナーでもよくお伝えしていますが、

手書きPOPを店内にズラーっと並べるだけでも、それがお店のウリになる。
POP見たさに、来店されるお客さんも生まれます。

このPOPはこんなこと書いてある。

こっちのは、どんなだろう…とか。

「オモシロいお店があるから、今度連れて行ってあげるね」

なんてことも起こって。
店前看板も同じはず。

こっちのお店には、こんなこと書いてある。

隣のお店は、どんなのかな…?なんて。

・・・基本、POPの考え方は、他の販促物に共通です。

POPに何を書けばいいのか?
ということが分かれば、他の販促物でも同じように使えるようになるんです。

当然、店前看板でも同じ。
ちょっと話が逸れましたが…

「店前看板(ブラックボード)で溢れた商店街をつくる」

つくりたいなぁ。

そんなことをふと早朝に思いました。

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。