【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

習慣化のコツはたったの3つ

毎日継続していることって
何かありますか?

毎朝、ウォーキングをしている。

毎日、ブログを書いている。
Facebookを更新している。

何でも良いんですけど
毎日続けられていること ありますか?

これ、今さらなんですが
何か結果を得ようと思ったら、
継続なしには語れない…ですよね。

「筋肉をつけたい」

1日でムキムキ、マッチョな身体
にはなれませんよね。

最低でも1か月。

トレーニングを続けることで
身体に変化が起こり始めます。

来店客を増やしたい。

ブログを1つ書いただけでは
集客できません。

チラシを撒いた。

一発目から結果が出ればOKですが
山あり谷ありだと思います。

仮に1発目から結果が出た。

それはラッキーパンチです。

たまたまです。

ラッキーパンチを実力と
勘違いしたら大やけどします。

本当の成果を得ようと思ったら
それなりの継続が必要だと思います。

何にしても継続の先に
成果は待っているものだと思っています。

ただ同時に継続に苦しむ方が
多いのも事実です。

何かをやってみた。

新しい取り組みを始めた。

せっかく芽が出始めているのに
途中で止めてしまう。

辛抱できない。

新しい別の取り組みを始める。

結構多いと思うんです。

何でもそうですが
継続なしには結果は出ない。

継続の先にこそ、何かしら
新しい成果が待っている。

自分も20代の頃、
仕事を辞めまくっていたように
堪え性のない人間でした。

何をやっても継続できませんでした。

しかし現在はおかげ様で
何をするにしてもある程度、
続けられるようになりました。

大抵のことは『習慣化』できるようになりました。

筋トレ、ウォーキング、
ブログやメルマガを書く…

どれも習慣化できました。

自分なりに振り返ってみると
習慣化にはコツがあると分かりました。

あるルールを守れば
大抵のことは続いています。

最初の1~2週間、
この事を意識していけば
習慣化できると思っています。

具体的には、3つのルールです。

この3つのルールさえ守れば
習慣化はそんなに難しくないと思います。

習慣化、3つのルール。

1:具体的にする
2:時間を決める
3:結果より○○にフォーカス

詳しくはこちらで話しました。

習慣化できるようになれば
成果を掴める確率は、格段に上がります。

結果が出る前にチャンスを
みすみす逃すことも無くなると思います。

意識すべきことは、たったの3つです。

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。