手書きの効果『目に留まる』

手書きが良いっていうのは、なんとなく分かっている。

・・・温かみがある。

あとは、、、何が良いんだろう?

手書きの効果、それは、、、

手書きの効果。

よく言われるのが、、、

・・・チラシなどのキャッチコピーに手書きを使うと目に留まりやすくなる。

こんな話は聞いたことがあるんじゃないでしょうか?

でも、今日は、その話じゃなくて。

文章(メッセージ)の中にも手書きを入れてみる。

そうすると、お客さんの目に留まりやすくなる。

読まれやすくなるよ、っていう話。

例えば、ちょっとイメージしてもらいたいんですが、新聞、

新聞の記事。

あの記事の途中に、手書きが少しでも含まれていたら、どう感じるか?

印字ばかりの文章のなかに、ポソッと手書きが入っている。

こんな感じで。

20140331

所どころに、手書きをいれる

 

文章中の所どころが、手書きで書かれている。

そうするだけで、目立ちます。

目に留まります。

全部、手書きにするのには抵抗がある。

そんな時は、キーワードだけでもいいんで、手書きにしてみる。

自分が伝えたい言葉や文章を。

そうすると、そこに読む人の目が留まる。

しかも、読みやすくなる。

印字ばっかりだと機械的に感じちゃうんだけど、印字が入っていることで読みやすくなる。

意識的にいれてみると良いですよ、手書き。

手書きPOPの書き方極意

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT著者プロフィール

1974年、大阪府茨木市生まれ。年間500名を超える受講者への手書きPOPセミナー講師。正社員わずか2名、売場面積30坪の小さな産直店で、ほぼゼロの広告宣伝費のなか年商1億3千万円。アンテナショップ出店を検討する自治体からの視察が殺到。パート募集をすれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。こんな一風変わったお店での経験が今の仕事の原点。小規模店の販促コンサルも行っている。