【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

手書きPOPが読まれなくなる理由

 

先日、販促サポートにはいったある化粧品店。

スタッフさんも2名いらっしゃり、その方々にお聞きしたんですね、

 

「お店のあなたの1番のおススメは何ですか?」

っで、さらに、

「それは、どうしてなんですか?」

「できる限り、自分の言葉で教えてください」って。

 

化粧品とかだと、メーカーが準備してくれる販促物とかがあると思うんです。

きれいな感じのものが。

その販促物を使うのもOKです。

 

でも、それだけだと、お客さんに響きにくい。

のも事実かな、って感じます。

やっぱり、ありきたりの言葉になるし、そこには感情がこもっていないから。

 

言ってみれば、同じ商品を扱うお店が近所にあれば、そのお店もその販促物を使っている。

そんな可能性だったあるからです。

 

他のお店と同じ販促物を使っている。

同じメッセージで商品を訴求している。

そんな危険な状態かもしれない、ということです。

 

・・・でね、じつはコレ

POPなどの店頭販促物だけじゃなくってニュースレターでも同じで。

明らかに、

「これ、あなた作っていないでしょ?」っていうような内容のニュースレター。

お店の方、これ作っていないでしょう!?

っていうレター、受け取られたことないですか?

 

せっかくコストをかけて作っても、書き手の存在感が伝わって来なければお客さんにも響かないです。

そこに労力もかけるんだから、モッタイナイです。

 

他店と同じような販促物をつかう。

もしも、そんなことをやっていると、お客さんはもうお店の販促物を読んでくれなくなりますよ。

ここのPOPって、、、、てね。

 

 

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。