【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

POPを書こうとしてもブレーキがかかる、、そんな方へ

語弊あるいい方ですが、、

「こんな手っ取り早いツールないよなー」

思ってしまうんです。

このやり方だと実践するのに高いハードルはないし、経費もかかんないし。
なんなら実践して、成果になるその確率もかなり高い。

「とりあえず、やっておいて損ないよなー」

と思うんです。

でも、実践する方が以外と少ない。

費用対効果メチャクチャ高いのに意外とみんなやらない。

その理由が何となく見えました。

実践を前にして、そこにある『罠』が仕掛けられている。

だから、やる人が少ない。
あるいは、実践されてもうまく成果につながりにくい、

そんな気がしてきました…。

ちなみに冒頭から話しているツールって、POPのことです。

POPって正しいやり方さえ学べば、短期間で成果が出ます。
ほんと1週間もあれば、販売量が伸びるとか、

目に見える成果がつかめます。

「いやー、臼井さん、昨日POPを書いたら在庫が2個早速売れてるんです」

「たった1枚で、ほんとスゴイですねー」とか、

実際、顧問先の店舗さんでも訪問するたび、何かしらご報告をいただきます。
ただここで、

「1日に2個売れる?大した数字ちゃうやん」
「もっと大きい成果が欲しい」

と思われるかもしれません。

でもご商売やお仕事って、1日だけじゃなく毎日のことですよね?
商品を販売するのも1日だけのことじゃないですよね?

1日で2個売れる、

1日では小さな数字だとしても、1か月、3か月、1年でみたら、そこそこの数字になるはずです。

しかも、それが1つの商品に限らず、数字が伸びる商品が他にもいくつもあるとなると?

そんな数字を伸ばす上で手っ取り早くて、便利なツール。

だけど実践する方が意外と増えない、

その理由。

みんな、難しく考えすぎている。

あるいは、『目的』と『手段』がごっちゃになっている。

だから実践する方が増えない、
実践しても成果が出ない、そんな状況を招いている気がします。

そもそも、なぜPOPをやるのか?

数字を伸ばしたいから、ですよね。

何かお勧めしたい商品、あるいはお店の収益を伸ばしたい。
だからPOPという手段を選択する。

そのときに、

「字をかっこよく書きたい、、」とか、「お洒落なPOPを書きたい、、」とか、「目に留まる言葉って何だろう、、?」とかブレーキがかかっちゃう。

これ、興味深いんですけど、

子供の頃、優等生として育った人はPOPで成果を出しにくい。

「恥ずかしさとか、よく見せたい」

そんな気持ちが邪魔してPOPを書けなかったりするケース、
結構多いと感じています。

POPで、成果を出す人って、

「とりあえず書いてみました」
「売れましたー」

ほんとアッサリです。

まわりの眼とか、体裁を気にせず、とりあえず書いてみた。
そしたら、売れた。

そんなイメージです。

長くなりましたが結論、

  1. 目的と手段をごっちゃにしない(欲しい結果だけに集中)
  2. POPは思ってるより簡単に成果をつかむことができる

これらを念頭に実践すれば、POPであれば1週間以内に目に見える結果が出ます。

決して誇張じゃなく、ほんとの話です。

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。