【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

売れるPOPかどうか?を1発で見極める方法

 

あなたが書かれた手書きPOP。

 

そちらが、お客さんに響くモノか?

成果を上げられるPOPかどうか?

確認する1番カンタンな方法、ご存知ですか。

 

それは、他のお店や会社でそのPOPがつかえないかどうか?

チェックしてみるんです。

 

 

今日の高知は雨なので、以前撮ったボクのお気に入りの空の写真

今日の高知は雨なので、以前撮ったボクのお気に入りの空の写真

 

 

商品名や店名、価格を替えれば、他のお店でも使えるPOPが多い

昨日、ある商工会さんへお邪魔していたんですね。

指導員さんに手書きPOPの書き方をマスターしてもらうために。

でね、上記の話になったんです。

 

指導員さんが書かれた手書きPOPをみんなで見て。

それを見ながら、

 

どうでしょう?

こちらのPOPって、他のお店でもココを替えたら使えないですかね?

ココの価格の部分とかも替えてみたら、、、

 

って。

 

  ・商品名

・価格

・店名

 

この3つのどれかを入れ替えたら、他店でも使える内容になっている。

そのようなPOPメッセージになっているケース、圧倒的に多いです。

 

他店でも使える内容になっているということは、お客さん側からすれば、あんまりオモシロくない。

どこにでもある、内容になっちゃっている。

・・・ということでしょう?

 

お客さんがPOPを読んでオモシロい。

興味を持つメッセージっていうのは、他所では見たことのないモノ。

そのお店独自のメッセージになっている。

そういうコトでもないですか?

 

 

まずは、他店でも使えるモノになっていないかどうか?

この視点であなたが書かれたPOPを見てみましょう。

そこが、購入につなげるPOPを書く第一歩です。

 

他所のお店のもPOPも見てみてみると、オモシロいですよ。

けっこう、今日のパターンにハマっているPOP多いですから。

あとは、ブラックボードとかチラシとかもね。

 

 

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。