【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

A看板(ブラックボード)を書く際の2つの注意点



手書きPOPとA看板(ブラックボード)。
実は、かなり相性が良いです。

この2つをうまく活用できると、効果は何倍にも膨れ上がります。

1枚の手書きPOPの効果が、2倍にも3倍にも倍増。
1枚のA看板が挙げる結果が、3倍、4倍に増加します。

例えば、イメージはこんな感じです。

店頭に設置したA看板で、歩行者の注意を引く。
お客さまに入店していただきます。

つづいて、ここからバトンタッチ。
手書きPOPの出番です。

入店してもらったお客さまに、手書きPOPを読んでもらいます。
あなたのおすすめ商品を積極果敢にアピールします。
そして、販売につなげます。

ものすごくシンプルに言うと、

  • 【A看板(ブラックボード)】:歩行者の注意を引く⇒入店
  • 【手書きPOP】:来店者へ商品のおすすめ⇒購買

こんなイメージです。

こんな風にサラッと話しましたが、実際のところ…

現実は、そう甘くないですよね?

「臼井が言うほど、簡単に結果は上がらないって」
あなたも思われたかも知れません。

そもそも、ブラックボードに何を書けば?

となられているかもしれません。

僕のまわりでも、A看板をビジネスに使われている方は多いです。

しかし現実は、なかなか結果につながらない。
何を書けばいいのか分からない…
そうおっしゃられる方が多いです。

そこで今日は、ブラックボードについて。
書く時に、

「どんな事を注意してメッセージを書けばいいのか?」

実際の事例をご紹介しながら、お話しします。

具体的にご覧になられたいと思いますので、分かりやすく動画でお伝えします。

酒屋さんのブラックボードをご紹介しながら、
「こんな風に書いて、活用されているよ」
というメッセージもご覧になれます。

そして、実際あなたが使うときに、どんな事を注意すればいいのか?
2つのポイントをお伝えしています。

これを視れば、少なくともここを意識してA看板を書けばいいんだ、
という基本ポイントがつかめるんじゃないでしょうか。

この2つのポイントを意識してメッセージを書くだけで、結果は違ってきます。

4分ちょっとの短い動画です。
A看板、ブラックボードを活用されているのであれば、一度ご覧ください。

歩行者が立ち止まって見るブラックボード 

A看板(ブラックボード)を書くときに注意したい2つのポイントは何か?
ここを意識しながら、ご覧になると気づきが多くりなります。

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。