【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

手書きPOPが売上につながらない理由

 

ご相談をいただきました。

 

お客様の目にとまるPOPの書き方がよくわかりません。

書いても反響が感じられません。

 

無料でお配りしている「手書きPOPの書き方~7つ極意」をご覧になられた方からです。

実は、こちらのようなご相談。

よくお聞きするんです。

 

手書きPOPを実践している。

だけど、いまいち成果につながっていない方が、よく言われる言葉の1つです。

手書きPOPが売上につながらない理由

手書きPOPで成果が出ないのは、お客さまの目にとまっていないから。。

そうお感じになられている方、すごく多いです。

 

売場にPOPを置いているんだけど、見られていない

インパクトがないから?

目に留まることば。キャッチコピーって、いったい何?

 

このような感じでお考えになります。

(いかがですか?あなたは、そんな風に思ったことはないですか?)

 

…もしも仮に、あなたが今挙げたように(成果が上がらないのは、お客さまの目に留まっていないからと)考えたことがあるのなら、1つ提案です。

一度、こんな風に考えてもらいたんです。

 

「本当に、お客さまはあなたの書いた手書きPOPを見られていないのでしょうか?

あなたの手書きPOPは、お客さまの目に留まっている。」

そんな風に考えられないでしょうか?

もしかすると、原因は他にあるのかも?

あなたのお店に来店されたお客さま。

売場をまわられている。

そして、あなたが書かれた手書きPOPに気づく。

そして、読んでいる。

…としたら?

 

アナタのPOPが成果につながっていない。

その理由は、一体なぜなんでしょう?

 

あるいは、ですよ。

こう考えてみては、どうでしょう。

アナタのお店に、アナタが書かれた手書きPOPが1枚しかないとしたら、、。

お客さまは、けっこうな確率でそのPOPの存在に気づくのではないでしょうか?

 

…だけど、成果につながっていない。

としたら、もっと他に(目が留まらないという)理由とはべつに何かがあるのではないでしょうか?

 

よっぽどお店に商品がたくさんあって。

それこそ、スーパーみたいにね。

そのそれぞれの商品POPが付けられている。

そんな状態じゃない限り、お客さまは気づいてるんじゃないでしょうか?

アナタが書かれた手書きPOPにね。

 

それでも成果が上がっていないとしたら、もっと別のところに理由がある。

そう考えられないでしょうか?

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。