【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

わが家がもう1度 そのホテルに 泊まりたくなった理由

こんにちは、久しぶりの投稿です。

約1週間ぶりかな、、、。

 

ブログのデザイン的な部分のリニューアルに必死になり過ぎて、肝心の記事を書けていませんデシタ。。

今日から復活です。

またよろしくお願いいたしますね。

 

 

…この週末、家族旅行に行ってたんですね。

 

1泊2日で、愛媛県。

近場なんですが、目当ての↓コチラ↓があったので1度は行っておこう、という話になってね。

妻と娘からの強い要望があって。

 

 

DSC_1430

日本食研さんの工場見学~まるでお城みたいな建物です

 

 

…でね、その時に泊まったホテルがかなりお気に入りになって。

施設自体もそうなんだけど、僕たち家族にいただいたフォローがすごく印象に残ってて。

 

 

妻が反応した1枚のチラシ、、、

1泊だけだったんだけど、帰り際、

チェックアウトするときに、1枚のチラシを渡されて(他の荷物と一緒にね)。

 

家に帰ってから、そのチラシを見てみると。

 

「今回は、ご利用いただきありがとうございます。

 もしまた、ご利用される際は、ぜひお声掛けください。

 リピーター特典で、お得なプランがありますから。

 電話か、直接メールでお問合せくださいね。」

 

こんな感じで書かれていたんです。

 

今回の宿泊にかなり満足していた妻。

当然、コレにも反応したわけで。

 

「今度、おばあちゃんも誘って旅行する時は、ここのホテルがイイかもね」

なんて言ってました。

 

(※と言いつつ、僕もかなりまた行きたくなっています。

  リピーター特典って、どんな価格なんだろう?って、かなり興味津々)

 

 

…でね、さらに、話はコレで終わるんじゃなくて、、、

昨日、PCを開いてメールチェックをしていると、今回泊まったこのホテルから1通のメールが。

 

 

またもう一度、泊まりたくなった理由

メールを開けてみると、内容はお礼のメッセージでした。

 

「今回は、ご利用ありがとうございました。

 ご不便とかはなかったですか?

 また、至らない点があったら、教えてくださいね。

 

 なお、次回またご利用頂ける際は、おっしゃってくださいね。

 WEBよりさらにお得なリピーターキャンペーンも実施していますからね。」

 

というような感じでね。

 

・・・もう、完全にリピートする気満々になってしまった僕。

今回のホテルがかなり気になる存在になってしましました。

 

 

 

僕をトリコにしたPOINT
1.WEBよりお得なリピーター特典

2.宿泊後にわざわざメールでのお礼

 

たった、この2点といえば、この2点なんですが。

嬉しいモノですよ。

 

 

そして、なによりも意外と実践されていないお店(ホテル)、多いと思う。

…やるとイイのかどうか?は別として。

でも、僕は嬉しかった。

 

そして、おそらくまた、そのホテルに泊まらせてもらうと思う。

 

そのためには、たまにレターでも、メールでもいいので何か接触してきてもらえると嬉しいな、

そんな風に思ってます。

そしたら、僕も忘れないしね。

 

リピーターを大事にするコト、ってよく言われているけれど。

実際に、どんなコトをすれば?

そんなケース多いと思うんです。

 

…今回のホテルさんがされていること。

少しでも参考になるとイイな、そう思ってブログで共有させてもらいました。

 

…台風、また来ているみたいですね。

気をつけていきましょうね、お互いに。

 

 

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。