【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

メーカー支給のチラシを出すだけでは、なかなか成果が上がりづらい

 

こんなケースって、ないですか?

 

ニュースレターを発行している。

っで、ニュースレターをお客さんに送るだけだったら、コストがもったい。

そう思うので、チラシも同梱して送っている。

 

・・・だけど、そのチラシの反響がすこぶるよくない。。

どうしてなんだろう??

 

こんな状況で頭を悩ましたことないですか?

 

 

もう、そろそろお正月モードを抜け出さないとネ

もう、そろそろお正月モードを抜け出していかないとネ

 

従来のやり方を変えたら、月商90万円が150万円に

手書き販促クラブの会員さんに、昨年末から順調に成果を上げられている女性(Sさん)がいます。

実店舗を持たずに、商品(化粧品や女性下着)を販売されている。

この会員Sさんが、まさに冒頭でお話しした状況と同じだったんですね。

 

当初は、メーカーから支給されたチラシや商品カタログを顧客へ送られていた。

っで、手書き販促クラブに入会(昨夏)されて、一緒になってニュースレターを創りあげました。

その後は、定期的にニュースレターを発行しつつ、内容と活用法をブラッシュアップしています。

 

すると、昨年11月あたりから成果に繋がりだした。

前年の月商90万円だったのが、150万円にまで上がった。

 

そして、ちょうど昨日がそのSさんとの電話相談の日だったんですね。

話を聞いていると、昨年末から引き続き、商品は売れ続けているそうで。

また新年のあいさつも兼ねて、これからニュースレターを発行します。

そこで、商品をオススメする仕掛けをつくっています。

 

メーカー支給のチラシを出すだけでは、なかなか成果が上がりづらい

僕が経験させてもらった中でも、メーカーから支給されたチラシを顧客へ送る。

だけど、なかなか成果に繋がりにくい。

そういうお店、すごく多いです。

漢方薬店、酒屋さん、電器店、化粧品店、、、けっこう苦労される場合多いです。

 

メーカーからいただくチラシって、ものすごく綺麗に洗練されてつくられています。

写真とかもキレイじゃないですか。

ただ、それを送って、お客さんに見てもらうだけでは、中々しんどいのも事実。

受注につながりくいです。

 

・・・メーカーのチラシが悪い、と言っているんじゃないんですよ。

 

そのチラシだけじゃなくて、そこにプラスしてお客さんに伝えることが大事。

”あなた”の要素を組み込んでいくことが、必要不可欠になってきます。

 

 

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。