【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

まずは手書きにするだけで印象はずいぶん変わる

 

難しいことを考える前に、書いてみる。

 

「字に自信がない、、、」

「デザイン力がない、、、、、」

そんなことを気にせず、まずは手書きで書いてみる。

POPにしても、チラシにしても手書きにするだけで

ずいぶん変わることってあるんだから。

 

 

今朝ね、何の郵送物だったか分からないんだけど、、

その郵送物と一緒に入って来ていた同梱チラシに目がいってですね。

オモシロいなぁ、って何となく思ったんですよ。

 

いつも僕ね、手書きPOPを書くにしても、「書くメッセージが大事ですよ」

っていうことをお伝えしています。

「どんなメッセージを書けば、お客さんの心に響きやすいのか?」っていう話をね。

 

でもね、今朝その同梱チラシを見た時に、

「あぁ、こうして手書きで書かれているだけでも、ずいぶん印象違うもんだよなぁ」

って、ふと思ったんです。

 

 

手書きで書かれてるだけで受け取る印象違いますよね

手書きで書かれてるだけで受け取る印象違いますよね

 

 

こちらのチラシなんですけどね。

・・・今朝、ふと目をやると、自宅のソファに置かれてあるのに気づいて。

なーんかね、何だろう、これ?って思って、手にとったんですよ。

 

 

従来のパソコンのフォントで書かれてたら、ほぼ目に留まらないでしょう!?

従来のパソコンのフォントで書かれてたら、ほぼ目に留まらないでしょう!?

 

 

中身を詳しく読んでないんだけど、こうやって手書きで書かれているとやっぱり目につくわ、って思ってね。

内容がどうの、、、

メッセージが心に響くモノになっている、、、とか読んでいないですよ。

でもね、明らかに目に留まるよねぇ、って。

 

コレ、たぶん、同じ内容(文章)が、パソコンのフォント文字で書かれていたら、目にも留まらない。

見向きもしないと思う。

だけど、こうしてチョット手書きで書かれているだけで違うもんですよね。

読んでみた方が、ピン!と得を感じる内容だったら、そのまま行動にうつすかもしれないですもんね。

 

 

・・・ということで、今日は見た目の話でした。

まずは、手書きにするだけでも、お客さんの受け取る印象って随分変わるもんですよ、っていうね。

いつもはエラそうに難しーそうな話をして自己満足したくなっちゃうんだけど(笑)

今日は、もっとシンプルな話でした。

 

まずは、手書きでPOPやチラシを書いてみよう!ってね。

ぜひ、トライされてみましょうね。

 

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。