【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

手書きPOP実践Step2.「書く内容を決める」‏

以下6つのことを事前に決めておくと

手書きPOPが、効果的に実践可能になります。

●Step0.商品を決める

●Step1.フォーマットを決める

●Step2.内容を決める

●Step3.レイアウトを決める

●Step4.ペンを決める

●Step5.設置場所を決める

今日は、Step2.「内容を決める」話です。

これまで、【手書きPOP実践ステップ】Step1.までお話ししました。

もし、まだご覧になられていなければ、バックナンバーをこちら。

■手書きPOP実践Step0.「商品を決める

■手書きPOP実践Step1.「フォーマットを決める」

ということで今日は、Step2.『内容を決める』です。

このStep2.で行うこと。

それは、

POPに書く内容、つまり項目を決める、っていうことです。

(まぁ、そのまんまと言えば、そのまんま(笑))

前回、Step1.でPOPの台紙フォーマットを決めたでしょう?

そのフォーマットに書く部分です。

いわば、お客さんに届けるメッセージ。

なので、かなり重要ですよ。

…と言っても、このステップでは、実際にメッセージの中身までは決めません。

考えるのは、書く項目だけね。

っで、具体的に行うことです。

あなたがPOPに書きたい項目をリストアップしましょう。

項目って、どういうモノか?

「商品名」や「価格」など、商品に関してお客さんに伝えたいこと。

それは、どんなことか?

要は、POPの中のコーナー決めです。

  
そして、ここで書く項目は、扱われる業種や商品によって違ってくる。

「1時間あたり、いくら」

といった時間単価が設定された商品。

あれば、ボリュームを伝える必要がありますし。

あなたと他の人とのお店では、扱っている商品も違うので当然、書く項目が違ってきます。

商品ごと、もしくはカテゴリーごとに、いくつかのパターンを出しておいても良いかもしれません。

あくまでも、このステップでは、項目をリストアップ。

そして、実際にどれをPOPに書くか?

選ぶ段階まで。

これでOKです。

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。