【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

ウリをつくりたければ、手書きPOPが効果的

手書きPOPのメリットって、何か…?

っていうと、まず上がるのが売上アップ。

その通り!

なんですが、もっと別のメリットもあるんです。

その1つが、お店や会社のウリをつくること…。

「ウリがないと、お客さんに選ばれない」
…そんなことは、言われなくて分かっている。
そのウリをつくるのが、カンタンじゃない。
カンタンにつくれる方法があるんだったら、教えてほしい。

…そんな感じでもないでしょうか?

でも、大丈夫。
安心してください。
誰にでも、どんなお店にも、簡単にウリを生み出せる方法があるんです。

…それが、手書きPOPです。

 

冒頭のPOP。

これは、ある和洋菓子店の女性店長さんが書かれた手書きPOPです。
シーズンや商品が変わるたび、定期的にPOPを書かれています。

ただ単に、
「商品がおいしい」
ということを伝えるだけでなく、
「クリスマスの思い出」や「旦那さまが好きなケーキ」とか。
ご自身の人柄が伝わってくるようなPOPを書かれています。

っで、結果、どうなったか?

「POPを読むのが楽しみで~」とか、お客さんが楽しみにするようになった。
その店長さんが書かれる手書きPOPを。

このお店のPOPは楽しい。
店長の●●さんが書かれているPOPを見たい。
そう思って、お客さんが楽しみにお店に来られる。
…これって、立派なウリですよね。
手書きPOPを通じて、お店のウリを生み出していますよね。

手書きPOPをお店に設置していると、こういうことがよく起こります。
この店長さんの他にも、同じようなお声をよく聞きます。
僕が小売にいた時もそうだった。

「うちのウリって、何だろう…?」
「どうやったら、ウリをつくれるんだろう…?」
もしも、頭を抱えて悩まれているのなら。

———————————————-
2014【手書き販促セミナー】 in 東京
———————————————-

社員2名の小さなお店の大逆転

社員2名、売場面積30坪。周囲は全国規模の競合がズラリ。ずぶの素人が、小さなお店で販促費ゼロで起こした奇跡とは…?その秘密をこちらで公開しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。