【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

あなたはどのタイプ?モチベーションを高める3つのパターン

臼井です、

自分を思い通りに動かす。

カタカナにすると、「セルフコントロール」。

自分を管理する能力、
これって、個人的には結構むずかしくって。

望むものを手に入れるには、、?

行動が必要。(周知の事実ですよね)

行動が増えればその分、
成果をつかめる確率も上がる。

毎日、自分を鼓舞して
行動に駆り立てられる人は
行動量も増えますよね。

結果的に望むものを手にできる
確率は上がる。

じゃあ、自分をどうやって鼓舞するか?

その方法って、いくつかある
そう思っていて。

例えば、誰かとやり取りをして
日々のモチベーションが上がる。

そんな場合もあると思います。

つい先日も、このような
メールをいただきました。

モチベーションを上げる方法

(前略)
毎回メールをするとお返事いただいたり、
話題にしていただけるので嬉しくなります。

フィードバックがあると
「次もがんばろう!」という気持ちが
自然に湧き上がってきます。
(後略)

メルマガ「POPコミュ」読者さん

メールをいただき、自分自身も
テンション上がってるんですけども。

自分を行動に駆り立てる『着火剤』って何なのか?

…例えば、自分の場合は、

「尊敬する人に認めてもらう」

これが強力な着火剤の1つになっています。

2011年に起業した時もそうですし
それ以降も成長できたときって
ココがキーワードでした。

ネガティブな言い方をすると、

「人に嫌われたくない」

この感情が強いので
それが逆に原動力にもなっていて。

尊敬する人と接することができる
場所に身を置く。

振り向いてもらうために、
声をかけてもらうために、、
気に入ってもらうために、、

行動をする。

これが自分の鉄板パターンで。

モチベーションとかうんぬん
関係なくパワーが出て勝手に身体が動く感じです。

結果的に自分ひとりだったら
やらなかった事にもチャレンジできて
結果も手にできている。

そんな事が多かったです。

3つのモチベーションタイプ

  1. 自燃タイプ
  2. 他燃タイプ
  3. 不燃タイプ

人間には3つのタイプがあると思っていて、

みずから自分を鼓舞して
行動できる自然性のひと。

臼井みたいに人と接触したり
セミナーや講座などに参加して
自分を燃え上がらせるひと。

あとは、どんな刺激があっても
一切燃えないタイプ。

「どうやったら燃えんねやろ?」

この人がグループにいると
はっきり言って面倒くさい。。(笑)

勝ちパターンを発見する

自分のパフォーマンスを発揮する
勝ちパターンを知っているのと
把握していないのとでは、

人生の満喫度って全然違う。

見える世界も、体験できることも、
丸っきり変わってくる。

「どうやったら燃えますか?」

あなたにとっての着火剤は
一体なんですか?

常に触れられるようにしておくと
毎日の世界や充実度って、変わる。

行動できるかどうかより、
人生の着火剤はなにか?

身の周りに配置できるかどうか?

が肝だと感じています。

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。