【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

セミナーで結果をつかむ人の共通点って何ですか?

あるセミナーでのこと。

終了5分前になって、ある質問をいただいたんです。

「このあと結果つかむ人って、何か共通点とかありますか?」

セミナーを受けて結果をつかむ。
前に進む。

その方々にはどんな特徴があるのか?

セミナーに限らず、本から何かを学ぶ場合でも
それらあくまでもキッカケだと思うのです。

セミナーにしろ、書籍を読むにしても
そのキッカケをものにできるか?

未来を変えることができるか?

たった1つのある要素にかかっている。

その要素を実行できるかどうか。

大袈裟ですが、自身の経験を通じて実感しているんです。

あるコミュニティに参加していたときのこと。

モロに痛感したんです。

コミュニティに参加するメンバーが
東京で集まる機会があったんです。

飛行機の予約がとれず高知から夜行バスで
0泊2日の弾丸ツアーで参加しました。

約10時間の長旅でした(笑)

イベントの企画の1つに、

「コミュニティのトップの人から直にアドバイスがもらえる」

そんな場面があったんです。

当時の自分にとって憧れの方で会えるなんて思ってなかった。

直接お話なんて、夢のまた夢。

ブルブル状態です。。

でも、休日を利用して妻と娘にも無理を言って
参加させてもらっている。

震えながら手を挙げたんです。

当時の自分の状況を話して
尊敬する方に相談しました。

(声も上ずってました)

本気のアドバイスが返ってきました。

耳の痛い話もいただきました。

「ち、ちょっと、、それ。。」

当時の自分からしたらハードルの高い話にも感じたんです。

だけど、ずっと尊敬していた方から
直にアドバイスをいただけた。

よくよく考えると夢みたいな話で、

「これ、このままスルーしたら
モッタイなさすぎるんちゃうか」

「オレ何のために参加してん?」

自分に言い聞かせて弾丸ツアーで
高知へ帰って来た当日に実行したんです。

いただいたアドバイスをそのまんま。

何も考えず。

すると今までの自分では考えれない
結果が返ってきました。

…なんか自分の話をすると
自慢みたいでイヤなんですけど、

あまりに強烈すぎる体験だったんで
共有させていただきました。

「あのとき、いつも通りいただいたアドバイスを
スルーして何もせずいたら、、」

恐らく未来は変わらなかった。

もしかしたら、今までにも自分を変える
数々のキッカケがあったかもしれない。

でも、気づかなかったか?

見過ごしていたか?

要は自分次第だったんやな。

強い感情で突き付けられた経験でした。

…先日のセミナーの最後、

「このあと結果つかむ人って共通点とかありますか?」

いただいたご質問に対して
こんな言葉をお返ししました。

「24時間以内に一歩を踏み出しましょう」

「たとえ、どれだけ、小さな一歩でもいいので」

まず、小さな一歩が未来を変える、
ありきたりですが、そう信じています。

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。