手書きPOPで売上に繋げるために必要なこと。
それは、キレイな字でもないし、、、
かわいいイラストでもないし、、、
カラフルなデザイン、、、でもありません。
手書きPOPで重要なポイントの1つ。
それは、●●●のお店でしか使えないPOPになっているか?
ココにすべては集約されるのです。
「…私の書いたPOPを見てもらえませんか?」
セミナーなどへ行くと、こんなお声掛けいただくことが多いんですね。
っで、書かれたPOPを拝見する。
すると、イラストや文字も綺麗にカラフルに書かれている。
到底、僕が書けないくらいにね(笑)
・・・ただ同時に拝見しながら、いつも思うことがあるんです。
メッセージが、商品説明で終わっている。
そのようなPOPが多いんです。
「この商品は、すごくこだわって作られていて、新商品なんです!」
みたいな感じで一生懸命、商品の説明がされている。
・・・でもね、
これだとお客さんの心はなかなか動かないです。
だって、商品説明をどれだけ綺麗に、丁寧にしても、それは、他店でも伝えられるメッセージ。
そのお店独自からの言葉じゃないからです。
お客さんの心を動かすためには、あなたからのメッセージだよ。
っていうことを感じさせないとイケないんです。
そうしないと、手に取って購入してもらえません。
黒のマジック1本で、決してキレイとは言えない字で書かれていても、、、
書き手の思いが感じられるPOPには、お客さんは食い付きます。
心動かします。
1度チェックされてみてください。
ご自身のPOPが、他店でも使えるモノになっていないか?
商品名さえ入れ替えれば、他店でも使えるメッセージになっていないかどうか。
コメントを残す