【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

POPの台紙の選び方

 

POPにかかる費用に若干の違いがありますが、

「お店の雰囲気に合わせてPOPの台紙の種類を選んでいく」

たったそれだけのことを意識してみるだけで、POPの効果をあらためることができるんです。

・・・台紙って、意識されています?

今日はいつもと違った角度から、手書きPOPについてお伝えしますね。

ではまず、あなたのお店に貼られているPOPを見てください。

(今、お店にいらっしゃらなければ、明日でもいいんで。

 お店に行ったとき、今から話すことを思い出してみてくださいね)

 

1つだけではなく、いくつかのPOPを見比べるような感じでね。

・・・いかがですか?

“POPの台紙や文字の種類、それらの色や大きさは、どのようになっていますか?”

 

「えっ!? 色も大きさもバラバラ?

 筆ペンで書かれていたり、マジックで書かれていたり!?

 紙の種類なんて、まったく気にしたことがない?」

 

う~ん、黄色信号かも、、、。

ちょっと心配。

「POPに書く内容はもちろんですが、そのPOPがお店でどのような状態で貼られているか?」

という見せ方の部分。

ココもすごく大事なポイントになってくるんですよ。

 

2014030701

台紙をナナメにずらすだけでも雰囲気が目の留まり方が変わる

 

手書きPOPの台紙の種類を意識してみる

例えば、書く台紙に注目をしてみると、、、紙の種類。

  • どこのお店にでもある白いコピー用紙
  • 女性が好きそうなカラフルな色画用紙
  • 風合い、味わいを出すことができる和紙
  • 商品が入っていた段ボールを切って、そのまま使用

 

パッと思いついたものだけでも、色々と出てきますよね。

POPにかかる費用に若干の違いがありますが、“お店の雰囲気に合わせて紙の種類を選んでいく。

たったそれだけのことを意識してみるだけで、POPの効果をあらためることができるんです。

 

野菜や果物を売っている青果店では、和紙などを使って高級感を持たせることもできます。

だけど、むしろ野菜が入っていた段ボールなどに直接、POPを書いていく。

そうすることにより、

「今、届いたよ!」

と言わんばかりの直送感が出てきて、新鮮味も増しますよね?

 

あとは、POPの台紙や書かれた文字の色によっても、お客様に与える印象は大きく変わってきます。

また話し出すと長くなっちゃうんで、この話は別の機会にお伝えしますね。

POPの台紙ひとつでも、伝わり方や雰囲気などお客さんへの印象が随分とかわってきます。

意識してみてくださいね。

 

 

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。