字に自信がなくても味のある字が書ける、ちょっと変わった「筆ペン」とは?

手書きPOPセミナー大阪

 

夏休みも兼ねて、大阪へ帰省してました。

その間、こちらのブログもご無沙汰していました。

ブログをご覧くださっていた方、ごめんなさいね。

今日からあらためて書いていきますね。

 

では、本題です。

今日は「手書きPOPを書く道具」の話について。

 

実は大阪へ帰っていたとき、1本の万年筆を購入したんです。

こんなのです。

 

人生で初めて購入(万年筆専門店にはいるの緊張した(笑))

人生で初めて購入(万年筆専門店にはいるの緊張した(笑))

 

何かモノを書くときにつかう道具、

ここに思い入れを持つと、書く作業って楽しくなります。

モチベーションを持続させる観点からいっても、すごく大事だと思っているんですね。

今朝、僕もこの購入した万年筆で書きモノをしたけど、すごく気持ちよかった。

 

・・・手書きPOPも同じです。

 

1枚のPOPを書くときに、お気に入りのペンで書く。

こだわってイイと思うんです。

というわけで、「手書きPOPを書くときにこれ結構お薦めですよ」

という筆ペンをご紹介します。

特に、字を書くのが苦手な方にお薦めです。

けっこう訊かれることの多い、筆ペン

僕、普段からハガキを書くときは、筆ペンをつかっているんですね。

っで、そのハガキを見てくださった方から時々、質問いただくんです。

 

「臼井さんがつかわれている筆ペンは、どんなのですか?」って。

 

それでよくお答えすることが多いので、こちらでもご紹介します。

僕がつかっているのは、水筆というペンです。

 

僕が普段つかっている「水筆」と「顔彩」

僕が愛用している「水筆」と「顔彩」

 

水筆

通常の筆ペンは、ボディの部分に黒とか赤のインクが入っていると思うんです。

この僕がつかっている水筆は、ボディ部に水を入れます。

っで、「PUSH」と書かれている部分を押すと、毛先から水がしみ出す仕組み。

水をしみ出しながら、(次に紹介する)顔彩をときます。

顔彩

カンタンにいうと、絵具みたいなモノ。

水でときながら毛先に色を染みわたらせます。

 

僕が愛用しているのは、「上朱」(じょうしゅ)と「群青」という色。

ちょうど上の画像がその色ですね。

 

ただね、色の種類はものすごくいっぱいあります。

金とか白色っていうのもあるくらい。

お好きな色を見つけて、お気に入りの色で手書きPOPを書くのも楽しい。

ご近所の文房具屋さん、もしくは取り扱っていなければ、Amazonでも手に入ります。

(Amazon:水筆顔彩

 

 

筆ペンは、字に自信がない方にモッテコイの道具です。

マジックとはまた違った「味のある字」を生み出してくれますからね。

あと、手書きPOPだけじゃなくって、僕みたいにハガキを書くとき、チラシにも使えるんでけっこうお薦めです。

 

以上、今日は僕が愛用している筆ペンの話でした。

 

 

 

 

手書きPOP7つの極意

なぜ、あのPOPは売れて、私のは売れないの?

手書きPOP7つの極意

せっかく手書きPOPを書いているのに、
お客さまに読まれず、商品が売れない、、、

お悩みではないですか?

この【手書きPOP7つの極意】では、
手書きPOPで成果を上げる

  • ・正しい方法
  • ・間違った方法

を詳しく学べます。

「どんなPOPが売れて、どんなPOPが売れないのか?」
その違いを実感。
明日からあなたも売れるPOPを書けるようになるでしょう。

ABOUT著者プロフィール

1974年、大阪府茨木市生まれ。年間500名を超える受講者への手書きPOPセミナー講師。正社員わずか2名、売場面積30坪の小さな産直店で、ほぼゼロの広告宣伝費のなか年商1億3千万円。アンテナショップ出店を検討する自治体からの視察が殺到。パート募集をすれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。こんな一風変わったお店での経験が今の仕事の原点。小規模店の販促コンサルも行っている。