【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

チョットした実験~自分の気持ちに素直に過ごしてみる

 

昨日、この映画を観てきました。

 

アメリカン・スナイパー~話題作らしいんですね、知らなかった

アメリカン・スナイパー~話題作らしいんですね、知らなかった

 

 

「平日に映画を観てきた」

なんて書くと、

「コイツ、仕事してへんのか!?」

って、思われそうでチョット躊躇ったんだけど(笑)

 

映画を観る前のエレベーターの中で、ご機嫌なボク

映画を観る前のエレベーターの中で、ご機嫌なボク

 

・・・あっ、そうそう。今日は販促物の話じゃないです。

 土曜日の週末なので、僕が普段考えてる独り言を書かせてもらいます。

なので、あまりその辺りに興味がない方は、ココのあたりで、、、にしておいてくださいネ(謝)

 

最近、・・・といっても、ついこの何日かなんだけど。

自分の気持ちにしたがって過ごしてみよう、そう思っているんです。

自分のやりたいコト。

ワクワクしそうだなぁ、と思ったことがあれば、とりあえずやってみる。

あんまり打算的にならずにね、と。

チョットした実験

僕の性格的にも、自分の感情を押しこめる。

そんな癖があると思っていて。

 

「あっ、これやりたいな〜」

と思っても、

「でも、それやると、、、だよね」

みたいな感じで、自分の感情に対して意志のチカラで、こう対抗するというか。

何かを感じても、一旦一呼吸置いて、考える癖がある。

 

例えば、昨日の映画もそう。

 

「なんか、映画観たいなぁ」

 そう思ったら、以前なら、

 

「でも、待てよ。今のうちにあれもやっておいた方がイイんじゃないか。

 そうすれば、後々、仕事も楽にまわるんじゃない?

 止めておいたほうが、、、」

みたいな風に考えて、感情をどっちかというと押しこめていたんですね。

(従来、僕の休日は、土日の週末)

 

ただ、ここ数日は、気持ちに素直に従ってみようと。

 

自分が今、やりたいと思ったコト。

これ、やってみるとチョット楽しそうだなぁ、と思ったら。

あんまり深く考えず、損得とか考えず、とりあえずやってみる。

直感を大事にするというのかな。

そんなコトを意識しています、ここのところ。

 

自分の心が悦ぶことをしていったら、どうなるんだろう?

何かオモシロいことが起きないか?

そんな感じのチョットした実験です。

というわけで、僕の独りごとにお付き合いくださり、最後まで読んでくださってありがとうございますね。

嬉しいです。

 

 

社員2名の小さなお店の大逆転

社員2名、売場面積30坪。周囲は全国規模の競合がズラリ。ずぶの素人が、小さなお店で販促費ゼロで起こした奇跡とは…?その秘密をこちらで公開しています

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。