【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

失敗の恐怖を乗り越える方法。これを意識できれば人生を満喫できる

人生を変える『魔法』を発見した、

というと大げさなのですが
ほんとその気分です。

これを知ったら、人生変わる。

これを意識していたら
毎日が、全てを楽しめる。

人生を満喫できる

そんな気がしています。

人生を変える魔法

「人生を変える魔法?
臼井さん、何言ってるの?」

って感じかもしれません。

ほんと何言ってんだ?
自分でも思います(笑)

でもね、ここを意識できると
人生が一変する気がしています。

行動力も飛躍的に高まるし
どんな事にでも挑戦できる
強いメンタルを持てる気がします。

何かやって思うような結果が
出なった時でも自分を悔いたり
後悔することはなくなると思います。

テレビ出演後、一番記憶に残ってること

先週12日8日(木)にテレビ出演させて
もらって感じたことがあります。

忘れられないシーンがあります。

「リハーサルのたび良くなりました」

番組終了後、スタッフさんから
いただいた言葉です。

番組が始まる前に2回
リハーサルをさせてもらっていました。

1回目はガチガチの緊張と
流れを理解できてなかったからか?

自分が何を言ってるのか
理解できていない状態でした。
(まぁ、本番もそれに近かったですが)

2回目で流れが把握できた分
少し落ち着きを取り戻し、

本番へ、、、。

失敗したらどうしよう…

経験にフォーカスできれば
何も怖いものは無くなる気がします。

例えば、テレビに初めて出演する。

「番組中に何かヘマしたら
どうしよう?」

「生放送だし、途中言葉が出なく
なったら、ヤバいかも」

新しい挑戦をするときって
いろんな不安や上手くいかなかった時の
感情を先取りしますよね。

そして不安になりますよね。

そもそも恐怖自体は、
自分が勝手に妄想していること。

実際には実現するのか?
も分からない話。

でも不安になるのが人間です(笑)

全ては経験

少し発想を変えてみる。

何か新しいチャレンジに直面したとき、

上手くいかないシーンを想定して
不安にかられそうになったとき、

「今日もいい経験をできるな」

って考えてみる。

もし仮に実際にやって
思うような結果が出なかった時も、

「今日もひとつ経験できた」

そう思ってみる。

すると、なんか心が楽になるというか
全てを受け入れられる気がします。

経験値を貯める

経験こそ、成長するための
特効薬だと感じます。

経験をすることで必ず何か
得るものがあるはずです。

人間的にレベルアップできると思います。

もっというと、人生も目的って
経験することの気がします。

経験して、色んな感情を味わって
(楽しいことも悔しいことも)
満喫する。

人生の醍醐味の気がします。

『経験値を貯める』

ここにフォーカスできると
行動力も飛躍的に高まりますし
どんどん新しい挑戦ができる。

経験すれば、必ずレベルアップできる。

経験にフォーカスすれば
毎日を、全てを満喫できる気がします。

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。