【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

しんどい時こそ思い出したい名言

言葉のチカラって、おっきいです。

時には、支えになってくれる。

しんどい時に、力を与えてくれる。

今回、ご紹介したい言葉は、、、

『今回は今まで以上に大変な仕事になるかもしれませんが、

 期待してもらって結構です。

  不屈の魂はこういう状況で発揮しないと意味がありません』

もう、ご存知の方も多いと思いますが、サッカー日本代表、本田圭佑選手が先日発した言葉。

所属するサッカークラブの調子がよくない。

自身も成績を残せていない。

そんな中、クラブサポーターからの批判が湧きあがっているんですよね。

…鳴り物入りで移籍してきた、本田選手には、とりわけキツく。

そんな中、発した言葉。

自分がしんどい状況って、自信を持てなくなってしまいがち。

自尊心っていうのかな、グラグラしだす。

まわりも見えなくなって、、、。

本来なら、そんなしんどい時こそ、自分を客観的にみる。

ちょっと遠目からの感じで、自分を分析する。

そんなのが必要だと思うんだけど、そんなのって、なかなかデキないんですよね。

僕のような人間には、、、(苦笑)

だからこそ、心に留めたい。

今回の本田選手の言葉。

・・・今日から4月。

新しい生活をスタートした方も多いんじゃないでしょうか。

日々の中で、新たな試練もやって来るかもしれないですね。

そんな時こそ、自分をちょっと遠目からみる。

意識していきたいですね。

では、4月1日、エイプリルフール、笑顔いっぱい創っていきましょう。

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。