【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

インパクトのある手書きポップを書く方法って?

 

少しテクニック的な話をします。

手書きPOPをつくるときに、「写真」をつかうとお客さんの目に留まりやすくなる。

そんな話です。

 

こちらの手書きPOPを見てもらえますか。

僕が前職時代(7~8年くらい前)に書いていたPOPです。

こんなPOPを得意先のお店へ行って売場をつくるとき、よく持って行ってました。

 

前職の営業時代に得意先の売場でつかっていた手書きPOP

 

実は先日、資料をつくろうと過去のデータを整理していたら発見。

「へぇ、あの頃からイイのつくってたじゃない」

って、一人満足してしまいました(笑)

「手書き」と「写真」を組み合わせてみる

手書きPOPを実践している方がよくおっしゃいます。

「POPを書いているんですけど、インパクトがないんです…」

って。

 

インパクトのある…っていう言葉には2つの意図があると思うんだけど。

 

1つは、「キャッチコピーでお客さんの目を留めたい、そのインパクト」

そしてもう1つは、「見た目的なインパクト」

この2つ。

 

今回僕が話しているのは、後者。

見た目を工夫することで、お客さんの目に留められないか?という部分。

 

やり方はいろいろとありますが、今回お伝えしている方法。

「写真」と「手書き」を組み合わせるのも効果的な1つです。

 

手書きで全部を説明しようとすると、文字量が増える。

うまく説明できない。

などなど、色々と難しい部分が出てきます。

そんな時、手書きで伝えきれない部分を写真をつかって視覚的に伝える。

見た目的にも明るい感じになって、売場イメージ向上にも役立ちます。

 

つかう写真もプロが撮ったようなのじゃなくて大丈夫ですからね。

スマホで商品を撮って印刷かけたものを貼り付けるだけでOK。

ピンと来た方は、チャレンジしてみてください。

 

 

 

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。