【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

エステサロンの化粧品販売、POP事例。前年販売数を10日で達成

前年1年間の販売数をわずか10日間で達成された、エステサロンさんの事例です。
あるPOP講座を受講後、ご報告をいただきましたので、ご紹介します。

エステ POP事例 店販 

現在エステサロンさんで使われているPOP

以前の36倍のスピードで売れている計算

1年間は365日。10日間で同じ本数売れているということは、

365日÷10日=36.5

ものすごい単純換算すると、36倍のペースで売れている計算です。昨年と比較すると飛躍的な伸びですね。

…とはいえ、こちらの会員さんのサロンでは、固定のリピーターさんが繰り返し来店されるお店です。単純に今後もガンガン商品が売れ続ける、というわけではありません。

ただ、化粧水という商品の特性上、いったんご購入くださったお客さまは、継続利用していただける確率は高いですよね。

そのキッカケとして、POPが一役をになう。

大きいんじゃないかと思います。

そんなすばらしい成果を1か月ちょっとで叩きだされた、Kさんからこのようなメッセージも頂きました。

昨日ワークと一緒に送らせていただいたPOPは、セミナーを受け始めてから書いたものです。

以前は私もご多分にもれず、商品名を、ドン!と大きく書いて、こんな商品ですよーと、説明文を書き足して、最後に金額のパターンでした。

たいした反応もなく何でだろうな~とモヤモヤしていました。

メイクドレッサーの鏡の横に商品と合わせて置いてみたら、メイクが始まる前に覗きこんで、読んでくれているお客様の姿が!

メイクのあと、お客様の方から、「これは、お化粧した上からでも使えるの?」と聞いてくださって、販売につながっています。

改めてPOPのスゴさを実感したので、一緒に送らせていただいた次第です。

Kさんから頂くメッセージからは、「お仕事、ご商売を楽しまれているんだろうなー」という雰囲気が伝わってきます。

化粧品 POP

これが店販売上36倍を達成したPOP

さらに成果は上がり続けると思っています。

POPにはセールス色は皆無。だけど商品を買いたくなる。

お客さまにしてみれば、他店とは違う存在感をお店に感じていると思います。

「また行きたくなるお店」
「あえて行きたくなるお店」

になっていると思います。

POPセミナーに参加したエステサロンの方が何も学ばない状態で書いたPOP

POPセミナーに参加したエステサロンの方が、セミナー始まってすぐ。何も学んでいない状態で書いたPOP

ちなみにKさんは、このご報告をくださった約1か月前にセミナーを受講されました。そのとき書かれたPOPも拝見いたしました。現在書かれている内容とは雲泥の差です。

同じ方のPOPだとは思えません(笑)

信頼関係が生まれているので、他の商品も今回と同じような結果をつかむことは可能だと思います。お客さまと仲良くなりながら商品もたくさん販売できる。またご報告をたくさん頂きたいな、と思っています。

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。