【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

意外なところに、意外なほど興味を示す、、、お客さんって

前回の記事の続き。

 

ある販促ツールをつくったクリーニング店。

配布し出すと、思ってもみなかった反応が。

店主さんも驚くような、、、

 

「・・・臼井さんも言われていたんですけど、

 こんなにもお客さんが食い付いてくれると思わなかったです。

 プライベートネタに、、、。ちょっと驚きでした。」

既存顧客からの口コミや紹介を生み出すことを目的に作ったPOPレターというツール。

それを配布し出すと、店主さんは上記の実感を得たんです。

他の方からも同じような言葉をよくお聞きするんです。

「・・・そんなに自分の話書いても読まれるんですかね?」

「・・・そんなのでイイんですか?」みたいな感じでね。

自分のプライベートネタを書いても、読まれない。

お客さんは興味ない。

そう思っている店主さん、かなり多いと思います。

でもね、意外とそうでもないんですよ。

お客さん、結構好きですよ。

もちろん、商品やサービスのメリット的な話を伝えることも大事です。

そこを伝えて、商品に興味を持ってもらう。

そういうやり方、発送も大事。

ただね、そこばかり伝えていると、他店と比較されるんです。

商品って、他店でも売られている”モノ”です。

見た目や名前、ボリュームなどは多少違っても、似たモノって売られています。

近所の同業他店をちょっと探せば、売られています。

だから、そこの情報だけを伝えていても選んでもらえない。

あなたのお店を選ぶ理由にならないんです。

そこに隠し味を加えてあげる。

【商品の魅力】+【あなたの魅力】

そう、あなたの魅力です。

あなたの魅力を隠し味に加えてあげる。

 

 

 

DSC_0909

僕のエネルギーの源、、、今朝も浴びました

・・・魅力なんて言うと、「私にはないから、、、」って考えられるかもしれないです。

魅力と思わなくてOKです。

あなたのことを伝えるんです。

「あなたはどんな人なのか?」っていうことを。

仕事以外のあなたの部分ね。

普段、お客さんと接している時には、見せていない。

話していない。

そのあなたを伝えてあげるんです。

あまり意識しなくてもイイかもしれないです。

意識するとかえって難しくなりそうなんで、ただ、自分のこと(仕事以外のね)を伝えてあげればいいんです。

そうすると、お客さん、喜んでくれます。

あなたが思っている以上に驚くほど。

冒頭のクリーニング店さんのようにね。

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。