【無料テキスト】社員2名で年商1億3千万円の秘密>>

POPに何を書いていいのか分からない場合

POPにしても、チラシにしても

「販促物に何を書いてイイのか分らない」

とおっしゃられるお声をよく聞きます。

 

書くコトが分らなくなる理由の1つに、

商品やサービスの良い所、メリットばかりを書こうとする」

そんな風になっている場合があります。

 

紹介する商品のメリットを伝えなきゃ、お客さまは振り向いてくれない。

そうしないと、商品を購入してくれないんじゃないか?

という気持ちに、どうしてもモノを売る側はなりがち。

 

だけど、そこを意識し過ぎてしまうと、あまり良くないんです。

 

というのも、思考がストップしてしまうから。

よけいに、書くコトが思いつかなくなってしまう場合がよくあるのです。

 

 

そんな時に何を書けばイイのかを見つける効果的な方法の1つとして、

お客さまに褒められたコト、喜ばれたコトを考えてみるんです。

 

「お店の人が世間話に付き合ってくれるのが嬉しいの」

「商品の鮮度が良いのが好きで。毎日、新しいが出ているから」

  ・
  ・
  ・

 

何でもイイんです。

お客さまに褒められたり、喜ばれたコトを思い出してみる。

 

そうすると、商品やサービス、それから自店の強みみたいな部分が見えてくるんです。

そこを求めて、お客さまはお店に来てくれているんだ、という点が。

 

意外とその部分って、お客さまに伝えきれてなかったりするし。

だから、そこで見つけた部分を、POPでもチラシでもいいので、お客さまに伝えるようにすればイイ。

今までお客さまが喜んでくれていた部分なので、きっと他のお客さまにも喜んでいただけるはず。

 

商品やサービスのメリットを伝えることにばかり意識を向けない。

 

お客さまに褒められたコト、喜ばれたコトを思い出してみましょう。

 

 

 

無料プレゼント!
社員2名の小さなお店の大逆転!

なぜ社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成できたのか?その秘密は、こちらのツールにありました…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
臼井 浩二POPコミュニケーション合同会社 代表
社員2名、売場面積30坪の小さなお店で年商1億3千万円を達成。パートを募集すれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。一風変わったお店での経験をもとに現在はPOP広告を活用し、モチベーションと数字を高める現場マネージャーとして販促・人材育成の支援。サポート実績は200社以上、上場企業でのセミナーや社員研修など累計受講者数は3千名を超える。近著「選ばれるお店」。信念は「売れる体験を通して、仕事にさらなる情熱と愛着を」 。